奥飛騨温泉 深山桜庵再訪3★お風呂 | とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。

5年ぶりの深山桜庵 再訪記事 お風呂編です

一番大きく変わったな と思った点は  この

貸切露天風呂に行く道中

以前は 冬は寒そうな ひなびたというか簡素な感じの通路だったのですが

今回 しっかりした 外廊下ができていましたグッド!前回は雪が残り、フキノトウが、芽を出していたなあと思い出しました。

 

他の共立のお宿は普通 空いていたら自由に入れますが

ここの 2つの 貸切露天風呂は 予約が必要で

フロントで このような 鍵と バスマットが入ったカゴを

受け取ってから出かけていきます。

道順迄しっかり書かれていて とても親切ですね。

一番知らない人と共用するのが気持ちが悪い

バスマットも個々にその都度1枚配布とはよく考えてあるなと 感心ですニコ

 

 

手前の石匠の湯 奥に竹庭の湯があります

この辺りもぐっと新しく 綺麗になっていましたキラキラ

 

しっかり鍵がかかっています

ちょっと離れた所にあるので 万全の配慮ですねグッド!

 

 

森の中の 石匠の湯 本当に気持ちが良かったです

 

あとこのほかに貸し切りの内風呂もありますが

小さくて暗めの瞑想向きの感じで

前回たしか入ったので今回はパスしました。

普段はあれこれ全部入るぞ~~~という私でも

その気が起こらない程

それくらいメインの大きなお風呂がここはお勧めです合格

 

メインの 大浴場 は 以前と変わらず男女入れ替わりナシ

 

朝早くてどなたもいらっしゃらなかったので

ちょっとだけお写真撮らせていただきましたm(_ _ )m

窓際の 寝湯がお気に入りですが

何と言っても深山桜庵の 一番の魅力は 露天風呂

 

笠ヶ岳を見ながらの大きな露天風呂は最高です音譜

 

朝は お風呂の入り口に ヤクルトがありました

以前あった フルーツ牛乳はもう廃止になったようです。

 

お風呂の前の湯上り処には

牛乳があります。

 

 

時間等はこんな感じです

ダウン

 

 

深山桜庵 公式サイトはこちらです