アメリカのスーパーで必ず買う物 | とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。

この季節 我が家では 伯母におしえてもらった
セロリとりんごのサラダが頻繁に登場しますクラッカー

セロリ2本に大き目りんご1個がちょうど良いバランスグッ
皮ごとOKのふるさと21のさいとうさんのりんごりんごが大活躍!
なんといっても 主役というか欠かせないのが この
Good Seasons のイタリアンドレッシングクラッカー
これは パウダー状のものが(カップスープの素のように)
箱に4袋入って売られている物なのですが
これに お酢と お水少々 オイルを入れて
ドレッシングを作ります。
お酢とオイルは自宅にいつでもあるし
オイルを オリーブオイルに替えたりして
自分の好みで作れるので もう 10年以上
愛用している物ですハート
右のボトルは このドレッシング用メモリ付きのボトルで 
その線に沿って オイルやお酢をいれればOKの便利なボトル。
以前ドレッシングとセットで売っていた時に購入した
お気に入りのボトルです。
以前はこのドレッシングは日本でも売っていましたが
どういう訳か今はもう売っていませんしょぼん
今回はEXV オリーブオイルで作っているので 色が濃い出来上がりです。
IMG_20170203_145532608.jpg
なので アメリカに旅行すると 地元のスーパーに行って
必ず 何箱も買ってきます。かさばらないし 日持ちもするし
何といっても必要な時にすぐにドレッシングが作れるので
本当に便利です。 他の味もありますけど
我が家はイタリアン一筋。
日本だとドレッシングの種類豊富ですが 意外と
イタリアンドレッシングって売っていないんですよねあせる
日本で見かけた方いらしたら ぜひご一報くださいねm(_ _ )m

さて 今回は無事購入できるでしょうか ?
マイレージでの旅は今晩出発です飛行機
なんかトランプ氏の影響で空港とか混乱状態でなければ
良いのですが・・・
昨日の朝日新聞の朝刊にこんな記事が出たので 
せっかく今回は行こうと思っていた(カフェの方ですが)
 念願のアリス ウオーターズさんの シェ パニース
やめようかなと思っています。 全くなんて事でしょうガーン

IMG_20170203_145539003.jpg
この読んで楽しみにしていたんですが どうしましょ?

 

 

留守中も スマホ不慣れなため
向こうで 繋ぐ予定ですが サクッと記事アップできるかわかりませんので
記事の予約投稿してあります。 
上手くいけば 時々現地記事が混じるかもですが・・・

という事でよろしければ いつも通り遊びにいらしてくださいねニコ