節約日記★はこBOONを使って配送料セーブ | とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。

毎年お知らせしている 広島ケナフの会の チャリティーカレンダー展

今年も本日7日から開催なので先日送りました という記事を書きました。

送料は自分持ちですので それも含めてのチャリティーなんですが できれば同じ送るなら
               送料はお安い方が良いですよね。 

印刷物扱いなので 郵便局のゆうメールも使えるかもしれませんが 近所の郵便局は
いつも大行列で 行くと いつもストレス貯まるし どういう訳か このあたりは配達も遅いので
(夕刊より遅く来る事もあるんですよむっ) アンチ郵貯銀行でなるべく使わないようにしています。

     となると・・・・クロネコ宅急便になりますが 関東から 広島まで 送ると 
    2キロ以下 80サイズだと1188円 持ち込みやら 割引しても1000円超えです       
                という事で 最近よく使うのが はこBOONですキラキラ

     こちらは 伊藤忠の事業のようですが 実際はクロネコさんが請け負っていますので
            配達自体は クロネコ宅急便と同じに配達されます。

違いは 集荷に来てくれないことと 時間指定は同様にできますが 日付指定ができない点

位だと思います。   あと そうです 一番の利点は 料金が サイズは関係なく
          重さだけで決まるという点です。 料金もお安くて合格 ですが
                     これが一番気にいっている点です。

サイズを範囲内に収めようとすると 箱探しが結構面倒だったり  軽い物でもかさばると
60サイズに入れようとすると難しくて 大体 デパートの袋に入れたりすると80サイズになるのが
いつものパターンなので  重量だけで決まる はこBOONは その点がとても楽です合格

   逆に サイズだけで料金が決まる ゆうパックは 小さいけど重い物 なら便利ですが
              私の場合 軽くてかさばる方が多い気がします。

という事で 一度登録してしまえば あとは  これは私のPC画面ですが
    こんな感じで    郵便番号を入力すると 住所も出てきますし 入力は楽です



                    最終的に 16桁の番号が出ますので

           それを ファミリーマートの この 緑のFamiポートで 入力すれば レジで

        きちんと印字された送り状が出てきますので それを張り付ければOK

                  送り状を書かなくて良いのも助かります。

                  私はガラケーだし 原始的な人なので 16桁入力してますが
                      スマホの人はもっと簡単だと思います。



ちなみに 今回は 何とか2キロまでに収まりましたので このサイズ(80)803円でした

     Tポイントも貯まりますし  お支払い方法も ヤフーウォレットも使えるし、
 店頭でファミマクレジット払いもできるし 郵便局の現金オンリーに比べはるかに便利です。

    何しろコンビニで 24時間受付というのが まず並ばなくて良いので 本当に楽です

     ただ 集荷は 1日一回 ? 4時ごろらしいですので その前に持ち込みましょう

       という事で YahooのIDが必要ですが 良く宅配便を使う方には はこBOON
                      結構お勧めです。

 色々規制に対抗してがんばっているクロネコさん  大いに応援しているんですが
               使い方次第で はこBOONがとてもお得です

        それに 一部は当然クロネコさんの収入になっているはずだから 間接的に
          応援している という事で気持ちに折り合いをつけています

                        詳細はこちら をご覧くださいね。 

                        では 今日も Have a nice dayドキドキ