牛丼屋を語る | tohoho12345のブログ

tohoho12345のブログ

ブログの説明を入力します。

牛丼屋ってたくさんありますけど、どこも微妙に違うので面白いですよね。
みなさんはどの牛丼屋が好きとかありますか?


気分や金額などにも左右されてしまいますけど、牛丼の味だけなら僕は松屋が1番好きです。
次点で吉野家でしょうか。
個人的にですけど、すき家の牛丼って甘すぎる気がします。
店名を意識してるのか分かりませんけど、なんかすき焼きっぽい印象です。
吉野家も松屋も味付けは同じくらいなんですけど、松屋の方が肉の甘みが強くて心なしかジューシーな気がします。
よって、吉野家と松屋なら松屋に軍配が上がります。

ただ、松屋ってみそ汁が強制的についてくるので、それがありがた迷惑だったりもします。
飲めないってほどではないんですけど、松屋のみそ汁は味が薄めで、正直あまり得意ではありません。
そのせいで値段が高くついてしまうのは、僕としてはちょっとって感じです。
そして松屋は他2店舗と比べて金額が微妙に高いので、晴れの日にしか利用できないです。
正月とか。
まあ、いろいろ言ってますけど、牛丼の味は松屋が1番好きです。

次に吉野家ですけど、ここはとにかく豚丼がリーズナブルです。
確か320円か330円です。
そして店舗にもよるんですが、だいたい水がセルフサービスです。
店員を呼ばずに好きなタイミングで水がつげるので、これが地味にありがたいです。
あとは、他の2店舗と比べてキャンペーンなどの頻度が多く、値引率もそこそこ大きい印象があります。
とりあえず安く済ませたいってときによく利用しています。
大半の人にとっては、松屋もとりあえず安く済ませたいってときに入る店なんでしょうけどね。

最後にすき家ですけど、ここは朝定食が充実しています。
僕の中で朝定食専門店になってるくらいです。
おしんこ朝食が確か220円くらいで、非常に安いです。
大盛りにしても250円だったはずです。
もちろん他にも焼き魚とかいろいろあるんですけど、朝なのでおしんこみたいな質素なのでちょうどいいんですよね。
250円で満足できるので、牛丼屋としてはあまり使ってませんが、朝食屋としてはだいぶ重宝しています。
僕の朝はすき家から始まると言っても過言ではありません。

結論:みんなちがって、みんないい