戦場 | tohoho12345のブログ

tohoho12345のブログ

ブログの説明を入力します。

スーパーは閉店間際になると惣菜や弁当が半額になります。
一人暮らしの心強い味方です。
かく言う僕も、毎日のように利用しています。

僕のよく行くスーパーでは、だいたい21時に半額になります。
半額シールを貼る時間が近付くにつれ、どこからともなく惣菜コーナーに人が集まってきます。
店内にこんなに人いたっけ?ってくらいに集まってきます。
お寿司などの人気商品にもなると、戦場かってくらいに人が集まってきます。
浅ましいことこの上ないです。
まあ、僕もそのうちの1人なんですけど。

そして、僕のよく行くスーパーでは店員がけっこう曲者だったりします。
半額シールを貼り進めてお寿司売り場の手前まできて、いよいよお寿司が半額かと思いきや、急に向きを変えて揚げ物とかにシールを貼り始めます。
お寿司売り場のそばで待機していた僕たちは、店員の手のひらの上で転がされていたんです。

ここで諦めてのり弁とかで妥協する人と、お寿司が半額になるまで待つことを覚悟する人に分かれます。
初めは性格の悪い店員だなと思っていたんですが、よくよく考えると、僕たちの中にお寿司を手に入れるに相応しい人間がいるのか見極めていたのかもしれません。
そして、そんな数々の試練を乗り越えて食べるお寿司の味は格別で、僕を再び戦場へと駆り立てるのです。