"暑さ"のバロメーターって、数あれど・・・。 | 千葉・九十九里ではたらく不動産営業マンの日記

千葉・九十九里ではたらく不動産営業マンの日記

千葉県の東金市・九十九里町を中心に不動産事業を展開している有限会社東豊住宅の若手(?)営業マンが、日々の業務で感じたことを綴っていきます。

こんばんは。

千葉ロッテマリーンズ、まさかの7連敗。

4位に転落してしまいましたが

明日からのオリックス戦で一夜限りで復活してもらいたいものですね。



先日家族で千葉市内へショッピングに出かけた時のこと。

7月末の暑さのピークのような日だったと思います。



我が家は5才・3才・5ヶ月と

子供連れであるため、クルマに乗ったはいいものの

トイレに行きたい・おむつを替えなきゃ・授乳のお時間

などなど

子どもたちのご事情で

コンビニの駐車場などに

本来の目的以外の理由にて

5分~15分ほど駐停車させていただく場合が多々あります。

そんな我が家にとっては日常的なタイミングに

隣のスペースに小回りの利きそうな

いわゆる「ライトウェイトスポーツ」なクルマがとまりました。



そして

「ムダは嫌い。でも人と同じはイヤ」

と言わんがばかりの雰囲気を醸し出した40歳前後の男性が

颯爽とクルマを降りて、コンビニのなかに入っていきました。



しばらくして、我が家は

息子ちゃんか娘ちゃんがコンビニ内のトイレを借りて戻ってきたので

ベビーシートに座らせて固定し

さて九十九里に向かって再出発!と言った瞬間でした。



先ほどのライトウェイトな男性が

これまた颯爽と店内から出てきて

買ってきた食べ物の封を切って

(もちろん、コンビニのビニール袋は当然ノーサンキュー)

いきなりクルマに乗る前にほおばっていました。


あっ!その鮮やかな水色の直方体はガリガリ君!


よほどガリガリ君をカラダが求めていたのでしょう。

コンビニの出口から愛車のドアまで

どう考えても10m以内の距離ですから

不動産屋的(注:80m/分)に考えたとしても

7.5秒以内の荒業です。

それほどの暑さであり、それほどのガリガリ君の人を引きつけて止まない魅力を

再認識した瞬間でした。



・・・。


今日も暑かったですねー!

気象庁によると

最高気温が35度を超える「猛暑日」を

今年最高の177地点で記録したそうです。

猛暑も影響し、ガリガリ君が売れ過ぎて品薄に
 アイスバー「ガリガリ君」が品薄状態になっていることを、製造元の赤城乳業が発表した。  同社によると..........≪続きを読む≫

ふと、この猛暑のバロメーターのようなニュースを見て

今年の夏に

ジュッと、私の心と記憶に焼きついた光景を思い出したので

ちょっとご紹介させていただきました苦笑