長いこと潜水してましたが、

休日とメンテが運悪く被ってしまい

暇を持て余してるので記事を書きます。

 

 

 

 

 

どーも

素潜りに定評のあるとーなです

 

 

 

 

ということで、これまた長らくブログを放置してましたが、

前述のとおり暇なので近況とか書こうと思います。

 

 

 

①ギルドメンバー更新

1週間くらい前に、ギルドメンバーの更新をしました。

アニバ以降に加入したメンバーが結構多かったのですが、

まあ、復帰者にありがちなモチベ低迷みたいな感じで、

ほとんどログインしなくなった人が増えたので、

そういう方々を入れ替えたという流れになります。

 

遠い昔に、ギルドの平均寿命は3か月とかって話を聞いたことありますが、

思うにこれって復帰者のモチベの平均持続期間と同じだったりしませんかね?

アレですね、通称「死の8分」とかいう新兵の平均生存時間が8分とか言うアレです。

なんか、INしなくなる人を見てるとそんな気がしてならないです。

 

うちのギルドもなんやかんやで設立から2年くらい経ってますが、

一応真面目にメンバー補充はしてるので、つぶれる気配はありません。

というか、私がやる気なくしたり、何かでかい失敗をしない限り、

潰れることはない気がするんですよね・・・

 

あれ、うちのギルド長持ちしすぎ・・・?

 

 

 

②新D(魔力平原、ミョル地下洞窟)の話

マイキャラはぼちぼち狩りになるかなという感じですね。

 

魔猫はこんな感じの装備で大体安定です。

ただ、平原の方はステダウンとかいう嫌がらせのせいで、

馬を相手にする気が削がれるので、デイリー以外に平地で稼ぐときは

ミョルの方をメインにやってます。

 

以前と比較して、じゃらしを更新してたり、森羅を4次猫用にしたりと

細かい装備更新をしてます。

あとは、狩場に合わせてゴスパに石化無効cつけたり、

ドロップ拾いたいから群星装備してたり・・・

 

ちなみにASPDが足りてませんが、ほぼディアブリだけなので全く問題なしです。

 

 

一方、弓葱の方も一応狩りにはなります。

弓葱の場合は、メイルがあるので基本足元にメイル置いてスタートになります。

これで毒霧と密着時のEQが防げるので結構快適です。

火力的にもチェンリア4-5発くらいなので、魔猫よりも狩る速度は速いです。

 

ただ、神経使うのであんまやりたくないというか、

うずくまってディアブリ撃ってるだけでいい魔猫の方が

格段に楽なので魔猫ばかりレベルが上がってしまっています・・・

 

 

これが「猫堕ち」というやつか

 

 

 

 

③久々の大当たり

先日、ソロで幻影の試練ルートやってたんですが、

久々に大当たり(というか過去一の当たり)が出ました。

 

自力取得で過去一で高かったMVPcはソロだとグルームc(当時約6G)、

PTではカッパc(当時約9G)なので、今回で記録更新になるかなと思います。

 

幻影ルートとか星座、GHC4th行けなくてもチャンスはあるんやなって・・・

 

 

 

 

 

ということで、近況はかなり好調だと思います。

ただ、葱にしても猫にしても、次の装備更新の目標が立たないので、

モチベが宙ぶらりんになってるというような状況です。

装備パズルが複雑になりすぎて、気軽に装備更新できないというか、

どこ弄ったらいいか分からんくなってる感があります。

 

さらに突き詰めると、目標にしてるコンテンツが無いから、

装備更新の具体性が見えてこないというのが根底にあると思ってます。

なので、何かしら次に遊ぶ(挑戦したい)コンテンツを考えて、

その攻略を見据えた装備更新をしていくっていう自然な流れをまず作らないと…

 

ただ、このくらいになってくると個人的には

ソロよりもPTでどんどん色んなコンテンツに挑戦してみたいと思ってるんですが…

 

ギルド作ってるのに、同じ感覚で遊べる人がほとんどいないのがヤバい!

 

さしあたり中級層のギルメンと幻影ルートをやれたらいいなと思ってるんですが、

ギルドの廃人さん任せのPT組む前提なら、そもそも装備更新とか必要ないし、

火力やれそうな人に声かけてたら、「廃人さんに寄生しよう」って言われるし…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の明日はどっちや!?