なんかイベントの終わり際になるにつれて、

前回のひな壇の適当な記事のアクセスが爆増してました。

 

もしかすると、攻略情報を求めて難民が殺到していたのかもしれませんが、

残念ながらこのブログは攻略に関しては一切ノータッチなので、

次回からは気を付けてもらえればと思います☆ミ

 

まあ、ROと関係ない感じのいいねとかフォローが頻繁に来るので、

そもそもRO民が見に来てるかどうかも疑わしいんですけどね・・・

 

 

 

どーも

攻略は他人に丸投げのとーなです

 

 

 

ということで、

今回のひな壇は適当にいなすつもりでいましたが、

結局は全力で走り切る形となりました。

 

最後の3日間はギルドで雛MD祭を開催し、

私も自前の厄雛でレギンレイヴを6回ほど召喚して討伐しました。

 


 

 

ただ、思ったより参加者が多かったので、

私はメイン垢の厄雛を消費するだけでいっぱいいっぱいでした。

サブ垢、サブサブ垢は厄雛が残ってしまい、

合計で25kポイントくらいを来年まで寝かせる結果に。。。

 

まあ、みんな2-3体召喚して終わるところを、

一人で10体とか召喚するのはさすがに気が引けますからね...

しかも、合計50k↑の厄雛を稼いだと考えると自分でも若干引くレベルですわ。

 

とはいえ、ギルメンで集まってワチャワチャするにはちょうどいい感じでしたね。

強さに関係なく集まってみんなで強いボスを叩くってのも、なかなか機会が無いですからね。



あとは、幸せのひな壇も可能な限り頑張りましたが、

80を超えたところから厄人形が対象として出てくるようになったので、

そこで諦めることにしました。

どこまでの厄人形要求されるかわからないし、

そのためだけに微妙な厄ボス倒すのももったいないし、

片っ端から討伐しても全部フォローできないですからね。

一応、去年よりはやりやすかったのは素直に評価したいです。

コピペで適当に当たりを付けてくようにするとだいぶ時短できました。

 

でも来年はたぶんやりません。

100は狙えないことが分かったし、やっぱダルいし。

 

 

最後に、討伐テキストメモをそのまま張り付けて

来年(までプレイしてるか知らんけど)に備えとこうと思います。

 

 

夢幻(試練)
1 アクエン エンジェ 巨大ウィスパー
2-6 ニーズヘッグの影
7-9 女王スカラバ
11-12ボイタタ
13-16クラーケン
23-24ガジョマート
33-34フォトカノン
61-62ヘルアポカリプス
63-64ヒバム
65 ウィッシュメイデン
71-74ダークロード
76-77 アメンホテプ オシリス
78-81 女帝スカラバ (異形58-59)
82-84 イフリート
102 ルキフル オディール

ランダム遭遇 エリザ、アウノエ


ファロス

 9F-2列 ハイドラ
 11F-1列 ガジョマート
 11F-4列 ミニデモ
 11F-5列 ファナト