もーいーくつ寝ーるーとー^^
きゅーきょくせーいーれーん^^





どーも
究極精錬が待ち遠しいとーなです





さて、早速タイトルの回収をしますが――

はい、ほんとは究極で叩こうかと思っていたのですが、
我慢できずに余らせてた改オリ使ったら完成してしまいました。
 

 

昨年末の記事にも載せてた通り、
弓アビチェが絶妙に弱いと感じていたところだったので、
ついに観念してアニバ前から細々と準備を進めていました。


ちなみに、図面ガチャに関しては
アニバ以前の比較的安い時期に行っていますが、

 

 

 

 

 

☠39個開けてます☠






ランスなんか7個も出ています
の極みですね


これのおかげで他の装備更新計画が微妙に狂ったりしてます。


とはいえ、それでも今の浄化聖水買うよりは安く済んでるので、
深く考えないことにしてます・・・






とりあえず
ポリンにドーーーン!!



はい!100M超え!!
(アンリミ込だけどね


一応、私の現状ベストと思われる装備でやってます。




しれっと浄化弓用に装備弄ってますが、
偽神のイビルアイはアニパケを3つほど早期購入した時に、
久々に爆破エンチャに成功したので、そのまま自分用に確保していたものです。
浄化弓とのセット運用を想定してたので、豊穣の女神ではなく必中にしてます。

あと結局+9ロイヤル短剣に挿していた魔棚cをこっちに付け替えてます。
これで頭をFOYに固定したまま肩を自由にできるので、
ようやく当初想定してた使い方ができるかなといった感じです。


ということで、まじめに?比較してみます。



<チェーンリアクションショット>





<フレンジショット>


 

素の状態でざっくり比較すると、浄化前の+9欺瞞弓から、
1.77倍くらいに4次スキルの火力が伸びてますね。
カードの影響なんかもありますが、
それでも伸び率で見たらかなりえげつない数字です。

 



ちなみに、ブーストと属性相性次第では400M超えます・・・

さらに被ダメもかなり落ち着いてます。
浄化前が一般・ボス耐性30%程度だったのが、
ボス耐性だけは80%くらいまで上がってますからね。
従来比で言えば約77%ダメカットになるんで、目に見えて硬くなった印象です。
(アンリミ状態でもゴブリンキングのアロスト1発(270k)がギリ耐えられる


まあ、新時計みたいに一般ボスが入り混じってるところだと結局痛いんですがw

といった感じなので、捨て穴2や新時計あたりでも
アンリミ不使用のままでもまともに狩りができるようになりました。
(アンリミ使ったらマジでMobが溶けるレベルです・・・

が、逆にHP吸収構成が崩れてしまう(特に肩を替えると)ため、
モロクcのインスピが邪魔になるという、新たな問題が発生してます(´・ω・`)
これについては、究極精錬でテコ入れをできれば・・・といった感じですね。

ちなみに究極での超越狙いは今のところ考えてないです。
超越のリターンが言うほど大きくないですからね・・・
まあ、超越+10にすれば恩恵も大きいけど、

+9→+10をここから2回通すのは正直コスパ悪すぎると思うの。
そして+9どまりだとトラショの威力が270%上がるだけという、
何とも微妙な成果が残るんで、だったら他のものにコスト(究極券)を

割いた方が賢明だと思います。


しかし...

2~3年前に「ようやくダメージが3M超えた!」

とか言って喜んでた記憶があるんですけど、
火力のインフレがヤバ過ぎないですかね・・・

とりあえず、火力の大幅な底上げはできたので、
あとはこの火力を維持できる方法を導入すれば当面の火力は困らなそうです。

 

地味に弓アビチェのモチベも回復したので、

やはり火力は正義ですねえ・・・

 

 

ようやっとディワイも倒せるようになりました・・・