そのうち抜けようと思ってたギルドですが

意外と楽しめてて想定より長居しています

 

人生は想定外の連続です

 

 

 

どうも、一寸先はとーなです

 

 

はい

アロストでET登った結果

 

ちょー便利ですね

道中サクサクだったので集中力が持続しました

ただ矢を7-8000本くらい使ったので

多めに矢をもっていかないと危ないですね

 

ということでアロストのおかげで

影葱で初のETソロ登頂を達成しました

これはもう1st影葱にキラキラ確定です

 

 

しかし一方で

ギルメンと夢幻に行ってみたのですが

夢幻だと火力不足感が否めないですね

何とかなるかなと思ったんですが

ストーンスキンがなかなかに曲者で

処理に時間がかかってしまいます

リフレクトシールドを使ってくる都合

ボムが使えないフローズンウルフあたりが顕著です

以前のソロ60階到達ってどうやったんだっけ。。。

 

その後、プロ地下監獄で検証してみたところ

おそらくフローズンウルフのストーンスキンはLv4ぽい?

数字にして物理8割カットになるので

まあなかなかにえぐいです

 

前回載せた装備に風矢を使ってアロストを撃った場合

平均ダメが約108kで5発撃たないと倒せない計算です

 

大鷲+豪傑でも3発必要になる計算なので

正直別の手を考えた方が良い気がします

 

 

なので少し考えました

 

夢幻ストーンスキン対策(仮)

~アロストがダメならLoVを撃てばいいじゃない~

 

シミュの結果では何とかなりそうな感じです

ストーンスキン使用状態なら

LoV10を1回、2セット目(20Hit以内)のダメージで落ちる計算です

夢幻の性質上、大量の敵を巻き込むことになり

真理や暴走も高確率で発動することが見込めるので

ストーンスキン未使用状態でも1回で落とせそうです

お洒落なサイレントシューズにディレイカット2つ付けて

ディレイカットも70↑なので複数設置も可能です

 

ぱっと見すごく中途半端な装備に見えますが、

持ち込む装備と換装部位をできるだけ減らしたいという思惑があり、

これだとGoE、覚醒ローブ、FoE、おしゃ靴、パズズということで

アロスト装備から5か所の換装で済みます

 

デモンズ+グラルションは元々Matkにも影響がありますし、

森羅万象は真理の解放とのセット効果で風魔法威力が上がるので、

これらは換装しなくてもそこそこ仕事をしてくれます

まあダブルパズズの方が間違いなく威力は上がりますが・・・

 

ホントはGoEにカトリン挿して

足をママラガンにするのが理想なんですが

ぶっちゃけカトリンc高いので

上記装備+クローンLoVで様子見です

 

あとは途中のディスペルがどうかなという気がしますが

とりあえず試してみてといった感じですね・・・

 

 

 

しかしまあ

なんとなく徐々に前進してる感じで

また楽しくなってきました