割とやることが無いんで
ゆっくりと装備構成やらを考える機会が増えてます

以前のギルメンが言ってましたが
シミュ回してる時が一番楽しいまである


同感ですw


どうも
「さいきょうそうび」に思いを馳せるとーなです


さて
休止前からディレイカット云々という話をしてましたが
今回はレンジャースキルであるアローストームのお話です

だいぶ前からこのスキルは気になっていたのですが
あまり強化装備が積めなかったり
ディレイカットの用意が面倒だったりで
実用する候補からはずっと外れていました

しかし、大鷲や豪傑といったスキルを問わない汎用強化や
オメガコアやPoM、神輿でディレイカットを積めるようになったこともあり
そろそろ使おうと思えば使えるかなという気がしてきた次第です


ということで
ちゃちゃっとサブ垢にリプロ用レンジャーを作成して
とりあえずこんな感じで使ってみます


アロスト装備

(1st影葱はリプロ5止めなので、ポイント余らせてた影葱でお試し)




そして何となくロックリッジで試し打ち(エルフ矢)




ええやん


アロストを導入する目的は
ソロETや夢幻道中の処理の高速化なので
この程度火力が出れば正直十分かなという気がします

無詠唱ではないのと
ディレイカットが74%なので
連射速度が少し心もとないという点が懸念材料ですが
フェイントボムやトラショと併用でうまく立ち回れば
割となんかなるんじゃないかなという気がします
PoMのエンチャが余ってるんで「詠唱妨害不可」もありですね

 

現役で話題になるアロスト装備ってこのくらいかな?
白羽セット?知らない子ですね

連のことはあまり詳しくないので
影葱でアロストを運用する場合
そこまで火力が出せないと思い込んでいたのですが
スキルそのものの倍率が元々高いせいか
アロスト強化装備ってそこまで多くないんですね

まあ、大罪弓+職パッケアクセ2つ+節制c+アルカナだけで
+140%↑が確定するわけで
さらに任意発動のアンリミがありますから
本家に太刀打ちできるわけはないんですけどね


所詮は影葱

器用貧乏よ...


つーか、倍率モリモリのトラショのダメージから思うのは
どんだけトラショ弱いねん...


まあそれはおいておいて
近々ETに特攻してみたいと思います


快適度いかんでは

今年も販売されるであろうハロウィンパッケ買って

1st影葱にキラキラ案件です