11年前、鍋島にて783系CM31編成。 | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

鉄道、飛行機、おいしいもの・・・1枚の写真から、ゆるっと文章を書いています。

2013年8月17日、長崎本線鍋島駅にて。

783系CM31編成。

 

11年前のきょう。

ワタシはHSGに飛行機撮影に行って、そのあと鍋島駅へ転戦。

メインターゲットは↓だったんだけども。

その前に撮影していたのが、今回冒頭写真の783系CM31編成だった。

単独4連で上ってきたんだよね。当時の運用をきちんと記録していないんで、おそらくは旧盆時期の多客臨だったとは思うんだけども。

 

CM31編成といえば、↓こんなこともあった。

8年前の2016年4月、熊本地震の前震による回送列車(800系U5編成)脱線の影響で九州新幹線が運転見合わせとなった際に、在来線経由の臨時特急として運転されたことがあったね。

 

なお、同編成は2021年4月に小倉総合車両センターへ送られ、そのまま廃車となっている。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村 日本全国の鉄道へ