13年前、IBEXのCR2・JA04RJ。 | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2011年6月20日、自宅上空にて。

IBEXのCRJ-200・JA04RJ。

 

13年前のきょう。

自宅上空を飛ぶ、IBEXのCR2・JA04RJを撮影していた。

 

現在はCR7ばかりのラインナップとなっているIBEXだけども、この頃は前身のフェアリンク当時に導入されたCR1・CR2がまだ活躍していた。

J-AIRでもCR2がまだ飛んでいて、この頃のFUKではこうしたボディの短いCRJをたくさん見られたんだけどね。

 

JA04RJは2016年に退役後、ネパールのシェリー・エアラインズ(N9)へ渡り、9N-AMAというレジで活躍していたが、現在はKTMでストアのままとなっている模様。

https://www.planespotters.net/airframe/bombardier-crj-200-9n-ama-shree-airlines/e01vyv

なおN9には、元J-AIRのCR2・JA204J(現レジ:9N-AMC)もおり、そちらは直近もフライトしているようだ。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¹Ҷõ¡üüÈô¹Ե¡֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://taste.blogmura.com/air/ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ