【芦屋町浜口町】米軍住宅リノベーションのカフェで、ビーフロコモコ! | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

鉄道、飛行機、おいしいもの・・・1枚の写真から、ゆるっと文章を書いています。

2024年6月2日、芦屋町浜口町「ottimo」にて。

ビーフロコモコ(1100円・税抜)と、アイスコーヒー。(500円・同)

 

先日、↓のウォーキングに参加したあと。 

芦屋町内某所で、小5末娘が出場するスポーツクラブの試合があるので見に行ってきた。

終わったあと、そういえば昼飯まだやったと思い出して、以前からリサーチしていたお店に向かった。 

 「ottimo」。町内浜口町、かつての米軍住宅をリノベーションした建物で営業している。焼き菓子とハンバーガーがメインのカフェで、ロコモコやパスタなどのランチもやっている。

店内はカウンター席と、奥のテーブル席のエリアとに分かれている。ハワイアンな音楽がBGMに流れ、気分は南国な感じに。

注文は入店時にカウンターで行い、支払いも先に済ませる。やはりまとまったものを食べたいと思ったので、ビーフロコモコ(1100円・税抜)を注文し、そこにアイスコーヒー(500円・同)をつけてもらった。

 

番号札を渡され、テーブル席で待つことしばし、まずはアイスコーヒーが、続いてロコモコのプレートが運ばれてきた。

野菜たっぷり、彩りもいい感じのビーフロコモコ。生野菜とともにポテトサラダ、目玉焼きも載っている。ハンバーグはけっこう厚みがあるビーフパテ、ソースもしっかりとかかっていて、ハンバーグと下のライスをいっしょに口の中に入れると、本当に幸せな味わい。

いつもながら、ハンバーグソースとごはんを一緒に口に入れると、なんであんなに旨いんだろうな~と。ソースの味だけじゃなく、肉の旨みがしみだしてるのもあるよねぇ~。

 

いい雰囲気の店内でおいしいロコモコ、芦屋にこんなおしゃれなお店があるんだねぇ~。しかもロコモコおいしかったなぁ。

芦屋に用があるときにはまた寄ってみたくなるねぇ。

 

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¡ëëá֥�֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://gourmet.blogmura.com/ にほんブログ村 グルメブログへ

ottimoカフェ / 遠賀川駅水巻駅折尾駅
昼総合点★★★★ 4.0