NRT-FUKの臨時便運航。 | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2024年1月5日、自宅上空にて。

NH1505便で成田より飛来した、ANAのB787-9・JA830A。

 

2日にHNDで発生した、JALのA359・JA13XJと、海上保安庁のDH3・JA722Aの衝突炎上事故。

事故が発生したHNDのC滑走路が閉鎖となっている関係で、HNDの発着便数が限られ、遅延・欠航が相次いでいる事態を受けて、ANA・JALの両社が、NRTと国内主要空港とを結ぶ臨時便の運航に乗り出した。

【参考↓】

 

写真は、昨日5日夜にNRTからやってきたB789・JA830A。

同機は昨日、NH255便でHNDからFUKへ来たあと、所定のNH260便でHNDへ折り返すのではなく、NH1506~1505便でNRTまで往復するという行路となった。

国内線用のB8がNRT-FUK間をフライトするというのは、かなりレアなことだと思う。

 

なお、HNDのC滑走路は8日から運用再開になると報じられており、こうしたNRTとの間の臨時便運航も、それまでの限定になるとみられる。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¹Ҷõ¡üüÈô¹Ե¡֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://taste.blogmura.com/air/ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ