「ナッシージェット宮崎」JA803Xをようやく撮れた。 | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2023年12月24日、自宅上空にて。

6J102便で那覇より飛来した、ソラシドエアのB737-800・JA803X。

 

昨日24日の6J102便で、B738・JA803Xがやってきた。

 

ご存知のように同機は、3月から「ナッシージェット宮崎」としてラッピングされている。

ポケモンに登場するモンスター・ナッシーとアローラナッシーは、その見た目が宮崎県の木・フェニックスに似ていることから「宮城県だいすきポケモン」に任命されているとか。そのことが縁で、このデザイン機が登場したようだ。

 

ワタシはそんな「ナッシージェット宮崎」を、ようやく撮影することができた。

6JのOKA-FUK便は1日1往復運航。日中の飛来であり、全14機が運用されているなかでもあるので、ワタシが同機を捉えるというのはかなり難易度が高かった。

 

それにしても、機体全体にわたる派手派手なラッピング、賑やかでいい感じだよね。

いまのところ、ラッピング終了時期は明示されておらず、しばらくはみることができるようだ。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¹Ҷõ¡üüÈô¹Ե¡֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://taste.blogmura.com/air/ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ