JA28LRを初撮。 | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2023年7月31日、自宅上空にて。

GK505便で成田より飛来した、ジェットスター・ジャパンのA321-200・JA28LR。

 

昨日31日のGK505便でやってきた、A321LR・JA28LRを撮影していた。

同機は7月17日にデリバリー便でNRTに到着していた。もともと8月1日からのライン投入が予告されていたんだけど、実際は前倒しとなり、7月27日のGK303便(NRT→OKA)が運航初便となった。FUKへは同日のGK513便で初飛来していた。

昨日のGK505便が、初飛来以来二度めのFUK飛来だった。

 

JA28LRの投入で、GKのA321LRは当初発注していた3機が出揃ったことになる。

GKではコロナウイルス禍以前、A320ceoを25機まで受領し運用していたが、既に6機が同社を離れてオーストラリアのジェットスター航空(JQ)で運用されている。

A321LRが3機体制となったが、当面はNRT-CTS・FUK・OKAといった国内幹線での運用がメインとなる模様。国際線での運用はもう少し先になりそうだ。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¹Ҷõ¡üüÈô¹Ե¡֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://taste.blogmura.com/air/ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ