新年乗り鉄初め、普通列車を乗り継いで | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

鉄道、飛行機、おいしいもの・・・1枚の写真から、ゆるっと文章を書いています。

2023年1月1日、熊本駅にて。

普通5353M列車で銀水から到着した815系NT8編成(左)と、普通354Mで門司港への出発を待つ821系UT9編成。

 

昨日元日、列車で旅に出た。

 

普通列車を乗り継いでまずは佐賀へ。

佐嘉神社まで歩いて、駅へ戻って少し食べて、鳥栖まで戻って、駅の中央軒のうどんを食べて。

そこから大牟田へ行って小休止して、さらに下って熊本へ。

そこで熊本のおいしいものを食べて、また電車に乗って肥後大津へ。

で、お宿に入って今に至る、というところ。新幹線や特急を使わずにここまできた。

 

熊本まで来てみると、昨年9月のダイヤ改正を機に南福岡から熊本へ転属していた821系が、しっかり活躍していた。熊本から肥後大津までの区間で821系の列車に乗ったけど、815系や817系の2連が来るのと、821系の3連が来るのでは、印象がやはり違うよねぇ。

肥後大津到着後は、早めにお宿に入ってのんびり。

 

きょうも乗り鉄の予定だけど、昨日とはちょっと違ったことをやるつもりで考えている。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ŵƻ֥�֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://railroad.blogmura.com/ にほんブログ村 鉄道ブログへ