【小倉北区馬借】「揚子江」の肉汁溢れる豚まん! | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2022年6月11日、北九州市小倉北区某所にて。

「揚子江」の豚まん。(1個230円・税込)

 

先日、↓のウォーキングに行った際。

今回のコース途中に、ワタシが時々豚まんを買いに行っている「揚子江」の本社工場直売店があった。

 

とにかく、溢れる肉汁がたまらないこの「揚子江」の豚まん。

今回同行していた小6娘も過去に何度か食べていて、この豚まんが大好き。

であれば、通りかかったのに食べないという手はないやろ・・・。(笑)

ということで、2個お買い上げ。

 

温めてもらった豚まんを、少し離れたマンションの軒先でいただくことにした。この日は雨が降っていて、オープンエアで食べるのはちょっと大変なんでやむを得ず。

一口食べてみると、やはりというか、中からジュワーッと肉汁があふれ出してくる。これをこぼれないように食べるというのがなかなか大変でね。豚肉と、刻まれた玉ねぎから出てくる旨みがしっかり溶け込んだ肉汁なんで、なるべくこぼしたくないと思いながら食べるんだけど、コントロールをうまくやらないとこぼれていってしまうので、その点はとても気を遣う。

 

それでも、手はかなり肉汁まみれになってしまったが、どうにかこうにか完食!

そんな、手が肉汁まみれになってもやめられない味。またそのうち、食べたくなるんだと思う。

 

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¡ëëá֥�֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://gourmet.blogmura.com/ にほんブログ村 グルメブログへ

小倉 揚子江の豚まん 本社工場肉まん・中華まん / 旦過駅香春口三萩野駅平和通駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0