ANAのB78XがFUK初飛来 | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2021年12月28日、自宅上空にて。

NH1447便で羽田より飛来した、ANAのB787-10・JA901A。

 

昨日28日のNH1447便(臨時便)で、B78X・JA901Aがやってきた。

ANAのB78Xについては、この年末年始に国内線への投入が予告されていたんだけど、この便がFUKへの初飛来ということになった。

 

ANAのB78X、初めての増備となったJA900A・901Aの2機は、もともと国内線への投入予定で製造された機体だけど、結局は国際線への投入となった。

ANAのB8では、B788・B789の機体はFUKでも日常的に飛来を見ることができるけど、やはりB78Xの機体の長さは独特だなぁと。

SQのB78XはFUKへの飛来があるので、そちらである程度見慣れているとはいえ、ANAの機体で、となると、また印象が違うというかね。

 

今回は例によって(笑)夜撮になったので、また明るい時間に撮りたいと思うけどもね。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¹Ҷõ¡üüÈô¹Ե¡֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://taste.blogmura.com/air/ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

0