【大野城市雑餉隈町】結婚式場の一角でお得なランチコース! | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2021年11月10日、大野城市雑餉隈町3丁目「ロイヤルチェスター福岡」1階「Angelo」にて。

ランチコースのイベリコ豚のロースト。

 

通院で平日休みだったこの日。

いったん帰宅してから、クルマでランチを求めて彷徨っていた。

 

大野城市内の県道112号沿いを走っていると、突然沿道に大きな結婚式場の建物が。よく見ると、ランチの看板が見える。

なんとなく直感で、立ち寄ってみることにした。

 

まるで宮殿のような大きな建物「ロイヤルチェスター福岡」の1階に、そのお店はあった。

「Angelo」。結婚式場内のレストランとあって、披露宴などで出されるのと同じクオリティのランチやディナーのコースが魅力らしい。

で、メニューを見ると、お昼はメインが肉or魚から選べるランチコース(2000円・税込)と、メインが肉・魚両方ついてくる季節のコース(3000円・税込)とがあるということで、今回はランチコースを選択した。いずれも前菜・パスタ・デザート盛合せと、食後のコーヒー、さらにパンがセットになっている。

 

注文してしばし、まずは前菜。カンパチのカルパッチョ、ベーコンのキッシュ、そして鴨のロースト。初っ端からのクオリティに圧倒される。盛り付けもいいし、お味ももちろんGood!

続いて、熱々のパスタが登場。焼ナスとクラッシュトマトのボロネーゼ。ひき肉がかなり粒が大きくて主張している。旨味もしっかりあってこれもおいしい。

パスタとともにパンが提供された。オリーブオイルをつけながらいただく。温かい状態で出してくれるのがうれしい。パンはおかわりも可能。

そしてメインのイベリコ豚のローストが登場。つけあわせのマッシュポテトにクラッシュマスタードが混ぜてある。豚肉単独でもしっかり味がついているので美味しいんだけど、このマッシュポテトと和えていただくとまた違った味わいになって、面白いなと思った。

最後にデザートの盛合せとコーヒーが登場。デザートのほうはシャーベットもさることながら、ほうじ茶のムースがとてもなめらかな味わいで、気分もホロホロになりそうなおいしさだった。

 

最後にシェフの方が席を訪ねてこられて「いかがでしたか?」と。「どれもおいしかったです。2000円の内容じゃないですね(もちろんいい意味で)」と、率直に感想を伝えた。

本当に、↑の感想がすべて。いい内容のランチだったと思う。

 

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¡ëëá֥�֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://gourmet.blogmura.com/ にほんブログ村 グルメブログへ

アンジェロイタリアン / 春日原駅春日駅
昼総合点★★★★ 4.5