【福岡・奈多】ザ・洋食!ハンバーグと海老フライのランチ! | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2021年9月5日、福岡市東区奈多1丁目「グリーンステム」にて。

ハンバーグとエビフライの取合せランチ。(スープ・ドリンク付きで1220円・税込)

 

日曜日のお昼。

家族から外食リクエストがあり、気分的には洋食屋さん、という感じだったので、いくつか調べて、都心とは反対方向で探してみた結果、久々の奈多方面へ出かけてみた。

 

やってきたのは、奈多1丁目の県道59号沿いにある「グリーンステム」。

1983年オープンというから、すでに開店から38年が経つお店。ハンバーグやステーキ、フライもの、グラタンなど、典型的な洋食プレートが楽しめる。

ワタシたちが訪問したこの日も、後から後から家族連れをメインにお客さんが続々と。やはりファミリー層に人気のようだ。

 
ランチメニューのなかから、ワタシはハンバーグ(120g)と海老フライの取合せランチを選択。
まず最初に、カップに入ったコーンスープが登場。熱々のスープを飲み干すと、メインのプレートとライスが現れた。

ハンバーグにはジャポネソースがかかっている。柔らかいながらもしっかりした仕上がり、かつ、ナイフを入れるとジュワッと肉汁が!

海老フライはカリッと揚がっていて、頭から尻尾までサクッと食べられる。タルタルソースをつけながら、絞ったレモン汁を振りかけてさっぱりといただける。

写真では海老フライの陰になっているけど、お野菜もたっぷり載っているし、付け合わせのポテサラがまた絶妙に美味い!ポテトのほくほく感がしっかりあるのがいいね。
 
最後に、ドリンクで頼んでいたアイスコーヒーをいただいて、完食!
いや~「ザ・洋食」を欲していたところにどストライクだよ!
いろいろ調べて探して来た甲斐があったって感じだね。
 

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¡ëëá֥�֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://gourmet.blogmura.com/ にほんブログ村 グルメブログへ

グリーンステム洋食・欧風料理(その他) / 奈多駅和白駅(JR)
昼総合点★★★★ 4.0