【博多バスターミナル】「ふきや」の焼そば! | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2021年2月28日、福岡市博多区博多駅中央街・博多バスターミナル8階「ふきや」博多店にて。

焼そば。(600円・税込)

 

先日、「36ぷらす3」で博多駅に到着した後。

車内でカレーとか、途中で買ったおつまみとか食べてはいたんだけど、妙にお腹が減った。

カレーとかソース系とか濃い味を欲していたワタシが思いついたのが、バスターミナルにある「ふきや」。

お好み焼きのお店だけど、お好み焼き1枚食べてしまうとちょっと多いかなという感じだったので、焼そばにしてみた。

 

注文してしばし、出されたのが写真の品。

いかにも、なお好み焼き屋さんの焼そば。鉄板で焼いたものをガッと一気にお皿に乗せるので、お皿の端っこが汚れてしまうのは当たり前のこと。

平打ち麺にしっかりソースが絡んでいる。安心して食べられる味。

 

焼きそばって自分でも作ることがあるんだけど、こうしてお店で高温で鉄板焼きされたのを食べると、やはり違うよね。

 

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 \¡ë\ë\á\֥�\֥�\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à
https://gourmet.blogmura.com/ にほんブログ村 グルメブログへ