【移転】【門司港】ヴァイツェン焼きカレー! | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2020年3月11日、北九州市門司区東港町「門司港地ビール工房」にて。

ヴァイツェン焼きカレー。(平日ランチメニュー、サラダとのセットで1300円・税抜)

 

先日、下関~門司港を歩いたときにいただいたもの。

 

久しぶりに門司港地ビール工房に立ち寄ってみた。

小3娘と2人で、焼きカレーを分け合っていただくことに。

通常の焼きカレーももちろんあるんだけど、さすがに地ビール工房、ここで醸造されたヴァイツェンを使って煮込まれたルーの焼きカレーもあるということで、そちらをいただくことにした。

 

焼きたて、まだグツグツいっている状態で出された焼きカレー。

通常の焼きカレーはかつて食べたことがあるんだけど、このヴァイツェン焼きカレーのルー、味の深みがやはり違う。

チーズや、黄身がトロトロの玉子も載っていて、混ぜながらいただくのも楽しい。

娘もこういう焼きカレーが大好きで、「おいしい」と言って食べていた。

 

もちろん、おいしい地ビールもいただいて、充実した平日休みになりましたとさ。(^^;

 

【追記】2023.2.7

ご存知のように「門司港地ビール工房」レストランは現在、小倉へ移転となっている。

 

¡ëëá֥�֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://gourmet.blogmura.com/ にほんブログ村 グルメブログへ