【博多】もつ鍋屋さんでちょい呑み | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2018年12月22日、福岡市博多区博多駅中央街・JRJP博多ビルB1F「もつ鍋一慶」JRJP博多ビル店にて。
手前は牛スジ串、お酒は「古伊万里 前」の純米。
イメージ 1
 
先日、職場の忘年会の日。
忘年会の前に少し時間があったんで、前呑みしていくことに。
JRJPビルの地下、駅の方から来ると「駅から三百歩横丁」を行き過ぎたところにある、「もつ鍋一慶」JRJP博多ビル店。
もつ鍋のお店なんだけど、店先のメニューを見るとちょい呑み系のメニューもあったので、入ってみることにした。
 
まずはグラスの生ビールと、胡麻カンパチを注文。ごま醤油とワサビをつけていただく胡麻カンパチ、やはりカンパチは旬だし美味いよね。
続いて、写真の「古伊万里 前」の純米酒と、牛スジ串を注文。牛スジは、店先でグツグツと煮込まれていて、いい具合に味が浸みてトロットロ! 「古伊万里 前」の純米酒は、辛口なんだけどやさしい味わい、クセになる。
 
いい感じに体も温まった。
そのうち、もつ鍋も食べてみたい。

\¡ë\ë\á\֥�\֥�\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à
https://gourmet.blogmura.com/ にほんブログ村 グルメブログへ