【佐世保】ヒカリのベーコンチーズバーガー | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2017年11月25日、佐世保市矢岳町「ハンバーガーショップヒカリ」本店にて。
ベーコンチーズバーガー。(530円・税込)イメージ 1

昨日のNGS撮影のあと。
https://ameblo.jp/tohmori/entry-12469787512.html

お腹が空いた、という同行の小1娘を連れて、佐世保まで足をのばした。

いろいろ考えたんだが、佐世保バーガーの有名店の一つ、発祥の店とも言われるヒカリへ、ワタシ自身12年ぶりに行ってみることに。
今回は写真のベーコンチーズバーガーを選択。注文を受けてから作り始め、アツアツの状態で運ばれてきた。
パティの上に分厚いチーズと分厚いベーコン、そしてトマトやレタス、オニオンといった野菜がどさっと鎮座。パンズの上から下まで噛み下ろすと、それらの味が一気に口のなかに飛び込んでくる。

久しぶりだったけど、やっぱりボリュームあっておいしかったな~。
次は、お隣にある「ログキット」との食べ比べもしてみたい。

\¡ë\ë\á\֥�\֥�\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à
https://gourmet.blogmura.com/ にほんブログ村 グルメブログへ