305系初乗車。 | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

鉄道、飛行機、おいしいもの・・・1枚の写真から、ゆるっと文章を書いています。

2015年2月8日、唐津駅にて。
筑肥東線新旧の顔が並ぶ。103系1500番台E09編成と、305系W1編成。


去る2月5日から、筑肥東線・福岡市営地下鉄空港線で、JR九州の新車・305系が営業運転を開始した。

きょう、唐津まで出向いたついでに、唐津~西唐津の一駅間だけだが乗車することができた。
情報としてはすでにいろいろ見聞きしていたけど、同じく白い車体で登場した817系2000・3000番台とは、また違った意匠の車内。
またしても、水戸岡ワールドにしてやられた感じだ。(^^;

なお、305系6連6本の投入で置き換えられる103系1500番台の6連貫通編成6本だが、すでに小倉総合車両センターへの廃車回送も始まっており、時間の問題、という状況。
上写真のような6連同士の新旧並びも、短期間のみのものになりそうだ。

【動画追加】

EOS7Dmk2の動画撮影機能を試してみた・・・。(^^;

Ŵƻ\֥�\֥�\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à
https://railroad.blogmura.com/ にほんブログ村 鉄道ブログへ