ANAのジャンボが最後のFUK飛来。 | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2014年3月30日、福岡空港にて。
NH243便で羽田より飛来した、ANAのB747-400・JA8961。


いよいよ、明日31日限りで完全引退となる、ANAのジャンボ。
最後の1機となったJA8961がきょう、NH243~250便で福岡へ、そしてNH69~74便で新千歳へ、それぞれ最後となるフライトを行った。

羽田発福岡行きのNH243便は、定刻より16分遅れて福岡に到着。
北寄りの風で34運用となったことで、RWY34エンド周辺は多くの撮影者・ギャラリーで賑わっていた。こんなに人がいるのは、ワタシ自身も初めて見た。
折り返しとなるNH250便は40分以上遅れて福岡を出発し、羽田へ向かった。

先日の熊本でのイベントの際にも感じたけど、やはりジャンボは純粋に、力強く、かっこいい旅客機。
今回は航空会社の機材施策上、やむを得ない引退という面もある一方で、国内線ではもうその姿を見ることがないんだと思うと、やはり寂しい気持ちが強い。

国際線では、福岡でもごくたまにジャンボを見る機会がありそうなので、可能な限り見に行きたいものだと。北九州に来る貨物機も、ね。

¹Ҷõ¡üüÈô¹Ե¡\֥�\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à
https://taste.blogmura.com/air/ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ