今日帰ってくると、HIMARI Incから12月7日紀尾井ホールで行われる公演のチケットが届いていました。

 

チケット送付の案内に、サイン会の概要が書いてありました。

 

 

こう書いてあります。

今回のツアーでは、HIMARIのオリジナルグッズをご購入いただいた、先着150名に終演後サイン会を予定しております。

オリジナルグッズ販売は会場ホールロビーにて開演前と終演後を予定しております。

時間については変更になることがありますので、HP又はInstagramにてご確認ください。

また、チケットの転売行為は固くお断りしております。

 

要するに、妃鞠ちゃんからサインを頂けるのは、150名と言うことですね。

このオリジナルグッズにサインをしてくれるのかな?

開場が13時15分で、開演が14時だから、まあ13時15分の開場時間に合わせて行くと言う選択肢は無くなりました。

 

物販開始時間については、開演前と終演後を予定しておりますって書いてますけど、

通常アイドルさんのライブでは、物販の開始時間が別に決まっているから、それと同様で、かなり早い時間から行かないとだめかな。150名までのサイン枠を求めて物販には当日行列ができるんだろうな。

 

ところでオリジナルグッズってなんなんでしょうね。

アイドルさんアーティストさんのグッズっていうと通常は、Tシャツとか、タオルとか一般的だけど、いろんなものあるからね。

夏場のアイテムというと、扇子とか、団扇とか、最近は、ハンディー扇風機とか。ベビーメタルは、扇子だったけど、メタルバースは、ハンディー扇風機だったし。まあ妃鞠ちゃんのツアーは冬場だから、なんなんだろう。6月29日、倉島颯良ちゃんの舞台を見た時は、Tシャツにサインをしてくれたけど、妃鞠ちゃんのオリジナルグッズってなんなんだろうな。別に色紙を用意してくださいなんてないようだから、そのグッズに直接サインをしてくれるのかな。

なんだろう。

妃鞠ちゃんの写真のプリントしてある、クリアファイルとか、ブロマイド、アクスタ(アクリルスタンド)?

バイオリンのメンテナンスのクロスとか?

Tシャツとかタオルは、クラシックのコンサートには、場違いな感じなんで無いか?

自主制作の CD-Rとか?

私にとって妃鞠ちゃんは、バイオリニストだけど、アイドルさんなんで、グッズもそういう観点から、見てしまう(笑)

オリジナルグッズって一体何なのかな。