7月15日って書いてますけど、これは、昨夜の11時ころにアップされたようです。

半日前ですね。遅れをとってしまった(笑)

 

 

これは、7月13日にかルッツかわさきホールで神奈川フィルハーモニー管弦楽団と共演した時のもので

最後に、アンコールで妃鞠ちゃんが演奏した、 レッドバイオリン・カプリスを弾いているところですね。

 

レッドバイオリン・カプリスは、1998年カナダで製作された、映画レッド・バイオリンのサウンドトラックとして、作られた曲だそうです。アカデミー賞音楽賞を受賞しているそう。全然知りませんでした🙏

 

赤字で書かれた、このRedViolinという文字は実は、とても大事な意味を持っています。

 

11月30日から、12月14日までの2週間、妃鞠ちゃんのデビューリサイタルツアー2024の中でおそらく2曲目に演奏される曲名だからです。アンコールでさりげなく演奏してくれて、ちゃんとツアーの時までに、予習しといてねっていうことですかね(笑)

 

今後のチケット発売日は、

大阪公演は、      7月26日(金)午前10時より、ABCぴあで優先予約受付開始。住友生命いずみホールは821席

名古屋公演は、    7月28日(日)午前10時より、310席のチケットはそれこそ瞬殺でしょうね。

大阪公演一般が、  7月28日(日)午前10時より

福岡公演先行販売が、7月28日(日)午前10時より、福岡シンフォニーホールは、1867席。

福岡公演一般発売が、 8月     2日(金)午前10時からとなっています。

 

あと妃鞠ちゃんも出演する第30回リクルートスカラシップコンサートのチケット発売も

          8月     2日(金)午前10時からです。まあこちらは妃鞠ちゃんの演奏は1曲。

 

 

 

11月30日 土曜日  名古屋 宗次ホール

12月  1日     日曜日     大阪  住友生命いずみホール

12月  7日  土曜日        東京  紀尾井ホール sold out

12月14日 土曜日  福岡    福岡シンフォニーホール