今日の動画は、5月7日にすみだトリフォニーホールで行われた

オックスフォードフィルハーモニー管弦楽団との共演で、

妃鞠ちゃんがお辞儀をしているところでしたが、

 

 

野口敏さんという、デザインで株式会社のアートディレクターの方のを載せていたから、

5月7日の公演のとか妃鞠ちゃんの公演のフライヤーのデザインをされてる方なのかな?

 

5月7日公演のフライヤー

 

野口敏さんのインスタグラムには、すみだトリフォニーホールに飾ってある

垂れ幕?  ずっと飾って頂きありがとうございます😭ってコメント入って

る写真が投稿されてましたね。

 

妃鞠ちゃんアーティストだけに、アーティスト、アート繋がりの投稿なのかな。

野口敏さんの会社のホームページ

 

妃鞠ちゃんのお辞儀の深さは本当に素晴らしいですよね。90度のお辞儀。ビジネスの世界では、60度のお辞儀を最敬礼と言いますから、通常それ以上はないのです。90度のお辞儀ってあれは、拝(はい)と言って、神社にお参りする際のお辞儀です。神社でなくても家の神棚でもそうですが。神様に向かう時のお辞儀です。妃鞠ちゃん体も柔らかいのかな、綺麗に背中がまっすぐになっていますよね。歳とるとだんだん、体も硬くなるしね。私が家の神棚に向かうときは、指先が畳につくようにして、礼をしています。そうしないと背中前に倒れないんでね(笑)