昨日の妃鞠ちゃんのインスタグラムから。

 

3日はオックスフォードフィルハーモニー管弦楽団との共演でしたが、指揮のマリオス・パパドプーロスとの写真の上にレイヤーでさりげなく、新聞記事を載せてました。

 

5月4日の北國新聞
12歳圧巻のカルメン
バイオリニストHIMARIさん魅了


あと、5日の親子デュオでピアノを弾く河野紘子さんと一緒の写真、スィーツを前にした妃鞠ちゃんの写真が入っていました。

妃鞠ちゃんの親子デュオは、昨年11月に焼津文化会館で初めて見ましたが、

ピアノはいつも河野紘子さんが担当されていますね。

河野紘子さん妃鞠ちゃんのご両親と同じ桐朋学園大学の出身。

ドラマ・映画と大ヒットを記録した「のだめカンタービレ」の
主人公(上野樹里)の手・音の吹き替え、現場での指導を担当。っていうことで

よく知られているそうです。

 

 

まあ、妃鞠ちゃんが新聞に掲載されるのももっともなことです。

もう驚くべきことでもないのかな。

 

先々月3月2日のYahoo!ニュースに、ガルガンチュア音楽祭の

チケット一般発売開始のニュースがありましたが、そこにも

⚫️HIMARIさん人気

(中略)

初日は、12歳の天才バイオリニストHIMARIさんとオックスフォード・

フィルハーモニー管弦楽団が共演する公演が特に人気を集めた。って

書いてあります。

チケット取れなかったC-13番ですよ。

 

日本では、今年から中学1年生。カーチス音楽院では、大学3年生なのかな。

天才で神童の妃鞠ちゃん、末永い活躍を一ファンとして期待しているのです。