吉村妃鞠ちゃんのインスタグラムで、同級生が日本でコンサートをするので見にきてね見たいな投稿を

昨夜見たんで、今日見返してみたら、その記事は無くなっていたけど、色々差し障りあるから削除したのかな?

花束を渡している投稿だけが残っていました。まあでも有名人が、一旦出すとすぐ広まってしまうのが今の時代だからね。

 

6月6日に名古屋の宗次ホールで行われるスイーツタイムコンサート マイケル・シャハム ヴァイオリン・リサイタルです。

マイケル・シャハムさんは、父親がイスラエルの著名なバイオリニストだそうで、宗次ホールの公演一覧にこう出ています。

 

みたことあるイケメンだと思ったら、

https://munetsuguhall.com/performance/media//performance/media-download/5426/fdef964e509477ec/

 

 

 

 

 

 

報道ステーションの特集で、クラスメイトとして登場していましたね。

 

宗次ホールといえば、カレーハウスCoCo壱番屋の創業者が、建てたホールで、妃鞠ちゃんの使用しているバイオリンの弓は、ここの宗次コレクションからの貸与だから、宣伝がてらの投稿だったのかな?。

宗次ホールはクラシック専門のコンサートホールで310席の箱です。

 

宗次ホールのホームページをみていたら、先月23日付の大切なお知らせっていうのが目につきました。

 

ザハール・ブロン先生といえば、ある意味吉村妃鞠ちゃんを有名にした立役者の一人です。2019年の6月から妃鞠ちゃんの指導をしていましたね。妃鞠ちゃん期待に応えて、第20回シェルクンチク国際音楽コンクール14歳以下部門の金賞でした。一次予選で演奏したチゴイネルワイゼンはもはや伝説の領域です。

 

 

ここも、妃鞠ちゃんの母親、吉田恭子さんが実行委員長を務めるYEKアカデミー主催の

若い芽の弦楽アンサンブルアカデミーin軽井沢のように、レベルの高い天才達を集めて、

その指導の様子を 一般の人に見てもらうようにしていますね。

前回第2回の開催の時は、2000円でチケットを販売していたので、今回もそのチケット代は、2000円なのかな。

第13回若い芽の弦楽アンサンブルアカデミーin軽井沢は、8月19日から23日の5日間

第3回ザハール・ブロン ヴァイオリン・マスタークラスin宗次ホールは、8月26日から9月2日の8日間の開催です。

妃鞠ちゃんも夏休みで、日本にいるなら、ブロン先生ともお会いになるのでしょうかね。