佐藤愛桜ちゃんの3月末でのアミューズ退所の自筆のお知らせに驚き、自筆ではなかったけど、メタルバースの一翼を担っていた

野崎結愛ちゃんの3月末でのアミューズ退所のお知らせに動揺を隠しきれない私でしたが、アミューズキャンプαを卒業した、

八木美樹ちゃんの自筆の近況報告には、さらに動揺を禁じ得ませんでした。アミューズキャンプαの卒業理由は、おそらく、綾野剛主演の映画「カラオケ行こ」の出演が大きいのでしょうね。AMUSE CAMP αの卒業報告の後に、さらっと恐ろしいことが書いてありましたね。

「改めて私が何をしたいのか、考えて芝居に集中し、誰かに影響を与えられる女優になりたいと決めました!去年の私を超えられるように、精一杯頑張ります。」

 

メタルバースやめますなんていう言葉はこれっぽっちも出てこないぞって、そうなんだけど。まあ本来なら、アンソロジーで聞くはずだった進路表明が、高校2年の終わりのこの時期になったのかな。

メタルバースでの八木美樹ちゃんは、ダンサーだから、それで行くことを潔しとはしなかったんだろうな。

 

同様に、野崎結愛ちゃんは、アミューズ退所の理由を

「自分の夢を叶えるため、結愛が本当にやりたいことをするために次のステップに行くべきだと考え、このような決断をしました。」って、メタルバースは、本当にやりたいことではないんだっていう意思表示だからね。

 

八木美樹ちゃんも野崎結愛ちゃんも、メタルバースの舞台では、笑顔を振り撒いていたけど、メタルバースプロジェクトの中に身を置くことは、自分の思い描いている未来図とは、違ったものだったんだろうね。まあ片やそれで、アミューズを退所。片やAMUSE CAMP αの卒業と何かな明暗が分かれているような。

昨日の、FOX DAYにお告げがあってBABYMETAL主催のFOX_FESTに同じ事務所のASTERISMをゲストバンドに迎えMETALVERSEの出演がアナウンスされました。まあそこで次のライブ開催地が、発表されるのかと思っていたから出演には驚きはしなかったけど、

メンバー写真が3人だけになっていたのが衝撃でしたね。

まあ元々3人で出てきたメタルバースですが、2回のワンマンライブでは、5人体制だったからね。まあライブでは絶えず、メンバーは固定ではないんですよって、なんか刹那感を煽っていたけど、まあそれでは、やっている方もモチベーション上がんないよね。

戸高美湖ちゃん、木村咲愛ちゃん、加藤ここなちゃんは、固定メンバーっていう感じだったからね。ただ芸能界甘い世界ではないよね。実力あっても売れるとは限らないし、でも実力なければ売れないし。

昨年、@onefiveが主題歌とキャストとして登場した、劇場版推しが武道館いってくれたら死ぬでChamJamのメンバーを演じた中村里帆、@onefive(ワンファイブ)のMOMO・KANO・SOYO・GUMI、和田美羽、伊礼姫奈の7人は、いずれもアミューズだったけど、アミューズで4月を迎えたのは、@onefiveの4人と伊礼姫奈ちゃんの5人だけです。お二方は退所でしたね。和田美羽ちゃん、AMUSE CAMP αのインスタグラムに先月末投稿してたのに退所しちゃいましたね。

 

メタルバースは、世界に世間に出られるお膳立ては出来てはいたのです。グッズだってだいぶ作ったしね。

でも、人がいないことにはね。替がきくようでなかなかそうでもないよなあ。メタルバースしばらくは3人体制なのかな?

でもメタルバースの楽曲のわちゃわちゃ感は、やっぱり5人でないと出ないよねって思うんだよね。さくらの卒業生で、もうメタルバース候補は残ってないし。どうなるんだろう。推し武道じゃないけど、@onefiveまだ武道館は行ってないけど、私は一足もふた足も先に他界して(死んで)しまったので、期待は、メタルバースだったのに、どうなるんだろう。

次のワンマンライブ開催地、エデンの園は、どこなんだろう?、何人で現れるんだろうっていうのが、今の最大の関心事なのです。