倉島颯良ちゃんも出演している、「夏空ダンス」内村光良監督、脚本作品の全国公開が決まりました。

 

2023年9月22日(金)より
全国のイオンシネマにて公開!

ダンスに打ち込む女子高生の
夢への一歩を踏み出す 青春ダンス映画。
内村光良の故郷 人吉・球磨にて 全編撮影。

 

 

颯良ちゃんといえば、9月1日から公開が決まっている、「緑のざわめき」の公開記念舞台挨拶も決まっていますね。3姉妹と、夏都愛未監督の4人が、登壇。

9月1日(金)18時30分の回に上映前舞台挨拶が、30分の予定です。本編はその後、20時55分までの上映

チケットのオンライン販売は、ヒューマントラストシネマ渋谷で、8月25日(金)の19時から、料金2000円です。

これは、どうしようかなって思っています。8月25日は、18時30分から、メタルバースのO-EAST公演で、おそらく終わるの20時だろうし、それからだとねどうかな。あと9月1日金曜はいいけど、仕事帰りで間に合うかわからないんで。とりあえずチケットだけ押さえておくかどうしようか。

 

 

8月20日の日曜に、黒澤美澪奈ちゃんと共演した♭FLATTO音楽演劇「じゃ歌うね、誕生日だしウチら」見てきたけど、歌って踊るシーンもあって良かったし、最後はとても言葉にならないくらい感激しました。っていうか、おそらく大っぴらにいえないんじゃないかっていうのがある(笑)

 

「夏空ダンス」は踊っている颯良ちゃんが見られるのかな。イオンシネマは、結構近くにもあるので、楽しみです。

 

その前の9月9日には、内村文化祭23初心 があります。ここでは、コントをする颯良ちゃんが見られそうで、これも楽しみです。

 

映画ももちろんいいけど、やっぱり直に本物を見たい(笑)舞台挨拶どうするか。

「じゃ歌うね、誕生日だしウチら」は、3列目だったんだけど、位置的に颯良ちゃんがちょっと見えづらくてね。美澪奈ちゃんはすごくよく見えました。(笑)

この時、隣の方に、メタルバースすごいことになってますよって、伺って、3人かと思っていたら、野崎結愛ちゃん、八木美樹ちゃんが入って5人だったと聞いて驚いていました。

八木美樹ちゃん、8代目会長の二十歳の誕生日イベントで見て、綺麗になったなって驚いていたら、メタルバースもやるのかって驚きですね。でも固定メンバーは、ボーカルの美湖ちゃんと、木村咲愛ちゃん、加藤ここなちゃんの3人なのかな?

25日は、八木美樹ちゃん見られるのかな。

それにしても、アミューズさんは、やり方を変えてきましたね。サマソニでは、メタルバースだけは、一眼レフでなくてスマホでなら撮影OKを出していたそうです。だから、ネットでは、もう動画とか結構上がっていますね。まあメタルバースの5人みな手足細くて長くてスタイルの良いこと、ダンス映えしますよね。まあ4人はさくら学院だったし。

要するに、これから売り出すから、写真や動画撮って拡散してねっていうやり方にしたっていうことです。まあ、11時からのO-EAST公演一般販売、友人もあと少しまで行ったら、予定数終了で、取れなかったって言ってました。サマソニ効果なのか。

以前は、撮影禁止がほとんどだったけど、@onefiveも9月2日に、メジャーセカンドシングル「Justice Day」のリーリース決定記念ミニライブ&特典会があるけど、ファーストシングルの時は、ミニライブ、スマホでなら、撮影OKでした。KANOちゃんだったか、写真でなくて、動画であげてねって言っていたから、最前に陣取っていた方々は、皆スマホで動画撮っていたみたいだし。今のスマホはっきり言って解像度すごく高いから、鮮明で綺麗な映像が撮れますよね。でも@onefive、本番は撮影OKだけど、リハは撮影NGでした。そこんところはこだわりあるのね。だから、9月2日にやるミニライブでも、撮影OKなのかな。