普段はあまり見ない、BABYMETALのアンテナサイトで、BEE-HIVE寮閉鎖っていう話が出ていました。

Perfumeのメンバーはまさにそこの住人だったのだから感慨もひとしおでしょうが、さくら学院の父兄にとってもそこは、結構大きな意味持っていましたよね。下はレッスン場だったし。

また一つさくら学院関係の施設は姿を消してしまうのか。伝統のさくら学院が、伝説のさくら学院になる日も近いのか。

まあ閉鎖っていっても、内部を改装して、ってあったから、まあ寮ではなくするのでしょうね。

さくらの初代会長が、豪の部屋のゲストで出た時、部屋の中のこと言ってっていました。狭いんだって。両手を広げると壁に手が届くとか、部屋と部屋の間にバスルームがあり、共用になっているとか。まあ起きて半畳寝て一畳の禅僧みたいな生活空間ですよね。

 

実は、この5月に、ここの前を通って外観を見てきました。

5月20日、午後2時からBABYMETAL BEGINS - THE OTHER ONE BLACK NIGHTの- DELAY VIEWINGがあって、新宿で見たんですが、そのあと、午後9時過ぎから、12日から公開されていた、劇場版「推しが武道館行ってくれたら死ぬ」を池袋で見るので、それまでの空き時間に、見に行きました。っていうか行ったのは、さくら学院のメンバーが、レッスンの合間の休憩にいっていたという公園の方で、まあその途中にBEE-HIVE寮があります。たしか19年度のメンバーが公園に行っている写真が職員室のTwitterにあがってたので、いつか見に行きたいなって思っていてね。公園は結構広くて、静かなかんじだけど、結構人がいました。小一時間ベンチに腰掛けてぼんやりと物思いに耽っていました。
公園の写真は撮っていなかったけど、BEE-HIVE寮ちょっとだけ写真を撮っていました。

さくらのメンバーが練習に明け暮れていた場所、感慨深いですね。

 

     

                               レッスン場の入り口は、右の方