今日、7月1日は、 ZEPP HANEDA で開催される

APOCRYPHA -ANOTHER ONE-の当落発表日でした。

私は、16日のピットが当たりました。箱は3000のキャパだから、

1公演だけでも当たって嬉しいですね。

 

この公演に関しては、色々な憶測が出ていますが、

私個人的には、1月に「ド・キ・ド・キ☆モーニング」を演って

4月に「KARATE」を演った、いわゆるちびメタルのワンマンライブに近い

物なのかと想像していました。

そもそも、わざわざMETALVERSEっいうサイト作って、言っていたことが、

 

メタルバースとは

我々の知らなかった、多元宇宙に存在する新世界

我々の知らなかった、新たな生命体の足音が近づいてくる

この夏、奴らが再び戻ってくる

ということで、

メタルバースとは、我々の知らなかった、多元宇宙に存在する新世界で

我々の知らなかった、新たな生命体の足音が近づいてくるそして

この夏、奴らが再び戻ってくるってって言ってます。

ライブでは、敵か味方かわからないようなものいいでしたね。

 

言っていることは、まあこの今の世界とは違うところで生まれた、もう一つの、BABYMETAL

らしきものが誕生して、この夏に、再びもどってくるんだということです。

戻ってくるっていうことは、1月と4月の公演に顔出している、ちびメタルのことですよね。

そして、この夏にと言って、夏に持ってきたのは、8月15-16日のZepp Hanedaでの2デイズですが。

この時期が大事ですよね。この日本ではお盆の時期に戻ってくるっていうと、通常は、ご先祖様の霊ですよね。

やっぱり、メタルバースが言いたいのは、通常のBABYMETALとは違うMETALVERSEは、ちびメタルのことでいいのかな。

ちびめたるの一人、木村咲愛ちゃんは、アミューズのアーティスト宣材写真が変更になっていましたね。

先日仕事の休憩中に、どなたかが、Twitterに、新旧の宣材写真を貼っていたのを見たのですが、

私は、それが誰なのかというか、新しい方の写真、誰だかわかりませんでした。全く咲愛ちゃんに見えなかった。

家に帰って、パソコンでアミューズのアーティストのところ確認して、木村咲愛ちゃんだってわかりました。

まあ、すっかり成長して、さくらの父兄だったのですが全然わかりませんでした(笑)

新しい宣材写真、今見ても本人には見えません。さくら学院当時の面影ないよ。

私にとっての最新の咲愛ちゃんといえば、「AMUSE CAMP α」のこの写真まででしたからね。

ちびメタルの相方、加藤ここなちゃんと並んで出ています。

2番目の写真ならわかったかなって思ってます。

そういば、アミューズの宣材写真を見た時気がついたのは、今まで見たことない綺麗な人の写真でした。

荒井里桜。スペシャリストって出てて、バイオリン手にしているから

バイオリニストかなと思ったら、そうでした。

さくらの父兄にとってバイオリンといえば、愛桜(ねお)ちゃんですが、

こちらは、里桜(りお)ちゃん。1999年生まれだから、最愛ちゃんと同じ学年ですね。

 

違いましたね。1月20日だから早生まれでした。

 

5歳からバイオリンを始めて、東京芸大音楽科主席卒業の、現在最も注目を集めている

バイオリニストらしい。別の事務所から最近アミューズに移ったみたい。

大阪の昼のコンサートに、九州の福岡から遠征してくるファンもいるっていうし、

スタイルも小顔で手足が細くて長くて、どう見てもアイドルです(笑)

 ベビーメタルの新しいバイオリンの神になって欲しいななんて

妄想しそうなくらいです。本当に綺麗だなあ。

野崎姉妹の妹、珠愛ちゃんが10年後こんな感じのお姉さんになるのかなって?

しばらくアミューズキャンプα見てなかったら

並木彩華ちゃんは、卒業していましたね。

アミューズキャンプαで何をしたわけではないんだろうが、

仮面ライダーギーツのべロバ役で、人気を博しているからですよね。

インタビューの受け答えもしっかししていて、とても現在高一とは思えません。

まあもともと、チャオスマイルズの時から、並木大先生と言われていたのは、

伊達ではなかった。トーク力は、さくらの野崎姉と並び称されていたからね。

 

オーディションに地道に参加して、チャンスを掴んでそのチャンスをものにしていくと

自ずと卒業になるみたいだな。

アミューズキャンプα、個別指導体制というより、本人の自主性に任せた、

言ってみれば放任主義が核なのかな(笑笑)

なんか話が逸れてきたが、

お盆に帰ってくるであろう、METALVERSE(ちびメタル)別にちびじゃないけどね。

何曲歌うのかがとても楽しみです。なんならMETALVERSEワンマンでいいくらい。

本体が今歌うことのなくなってしまった、ファーストアルバムの曲なんか似合いそうです。

ブラックベビーメタルの曲も演って欲しいなあ。かつて生誕祭で披露した

アベンジャーズの一人が在籍していた、モーニング娘。の曲でもなんならOKです(大笑)

ボーカルアンドダンス高校2年、スクリームアンドダンス中学3、2年の体制は、

まさに本体のBABYMETALが海外に本格参入した2014年の時を彷彿とさせる年齢です。

戸高美湖ちゃんは、アミューズキャンプαには、参加してないけど、木村咲愛ちゃん、

加藤ここなちゃんには、メタルバースを契機に、知名度を上げて、

アミューズキャンプαを卒業して行ってほしいですね。

まあそのほかにも夏は、さくらの卒業生の出るイベントたくさんあって、

熱い夏になりそう。