今日1月6日から12日まで、倉島颯良ちゃん主演、DEAD OR ZOMBIEが、あつぎのえいがかんkikiで上映なので、本厚木に行ってきました。駅から5分くらいのところにある、商業施設アミューあつぎの9階にあります。本厚木駅からの地下通路(あつぎロードギャラリー)もあるっていうのは帰りにわかりました(笑)
7時25分からの上映開始なので、7時10分くらいに映画館に行きます。今日は、58席のスクリーン2です。席はA-5にしました。お酒はなかったので、ペットボトルのコーヒーを買って中にはいります。

 

 

ここでも映画館の方にフライヤーはありますかって聞いたのですが、もうないとのことで、上映初日なのにもうないの?小山シネマロブレも上映開始の次の日、昨年のクリスマスイブに行ったのですが、フライヤーなかったんで、ちょっとがっかりしたのですが、スクリーン2の一番前で、まだ他の予告編なんですが、酒でもないのに、コーヒーをちびちび飲みながら、始まりを待ちます。なんせペットボトル280mlのだから普通に飲むとすぐ終わっちゃうんで。

もうあらかたストーリーの展開はわかっているのですが、その中で石動早希ちゃんがどんな表情をしているかっていうのが、見るたびに新しい発見があって面白いですね。食材の調達シーン、住民は皆避難しているから人のいないがらんとしたスーパーでサラミみーつけたと、ゾンビもこれなら食べられるかなって、ちょっとニコッとする表情がいいんですよ(笑)

 

ゾンビも食べられるかなと、サラミをみつけた石動早希ちゃん

 

まあ見ていて今更ながらに、颯良ちゃんは、マスクしていても、していなくても整った顔立ちで綺麗だなって思いますね。何やらマスクしていると目しか見えないから、みんな女性でも男性でも良く見えるみたいで、マスクを外した時のギャップがなんていう声を最近よく聞きますからね(笑笑)

7時25分開始で、8時15分終了ですが、少し早く終わった感じがしました。帰ろうと後ろをみると、観客は私の他は女性がお一人。うーん、さくらの父兄はどうしたんだろうか?。ゾンビが出てくるけど、家族愛の感じられるいい映画なんだからもっと多くの方に見ていただきたいですよね。出口に行くと、映画館の方が、フライヤー少しあったので、そとのラックにいれてありますので、お持ち下さいって言ってくださって、わあありがたい、記念になりました。20部位あったのかな。まあこれも明日速攻でなくなりますね。でも上映開始1、2日でフライヤーなくなるなら、上映日客2名ということはないのでは?明日にとってあるのかな?なんかフライヤー転売ヤーでもいるんだろうかって勘繰ってしまいますよね。映画館にいった記念になるんだからなあ。

 


DEAD OR ZOMBIE あつぎのえいがかんkikiのフライヤー

 

因みに、今日は、ちょっと寒かったので上着も着ていたのですが、クリスマスイブの時と同様、某ラジオ番組のグッズのパーカーとトートで出かけました。