10月は、さくらの卒業生の方々の活躍が随所で見られていいですね。この季節、桜というより、個人的には金木犀の薫る季節という認識ですが(笑)そういえば八代目会長も、Twitterで金木犀の写真を出していましたね。そして今月一番楽しみにしていたのが、昨日22日でした。「DEAD OR ZOMBIE 」 横浜シネマリンは初日でした。19日ちょうど昼休み前に10時の時に20分の休みがあったので、申し込んでいました。もたもたしてたらすでに前は一杯で、取れたのは4列目の端の方でしたが。

お昼の「 バイ・バイ・バーディー 」2時30分に終わったのですが、さすがに9時40まで7時間も横浜で時間を潰すのも大変なんで、一旦家に帰りました。改めて午後7時半過ぎ横浜に向かいます。もっと遅くても良かったか。9時前には横浜シネマリンつきました。

 

映画館外観

上映初日の告知

上映前の舞台挨拶、K'sシネマでは見られなかった、みやべほのさんも登壇でした。

K'sシネマではなかったのに、横浜シネマリンでは、なんとこのB2ポスター販売していました。800円です。パンフレットは時間がなくて出来なかったので、K'sシネマでの舞台挨拶を壁に、ネタバレ注意で貼って掲載していますっていっていましたが。ありがたいですね。それにフライヤーも横浜シネマリンの名前を入れた仕様になっています。是非横浜シネマリンのほうでも「DEAD OR ZOMBIE 」見てもらいたいですね。パンフレットを作ってくださる映画館は出てこないかなあ。

 

前の映画の上映が押したのでちょっと遅れて開場します。

いよいよ上映前の舞台挨拶です。

挨拶中は撮影は禁止で、最後にフォトセッションの時間が設けられているというパターンです。

みやべさんの颯良ちゃんについて記憶に残っていることで、餃子っていう答えが面白い。今日も颯良ちゃん食べに行こうと言ったとかいわなかったとか(笑)

監督が颯良ちゃんのでている作品を見て、オファーしてくださったので、どこで誰が見ているかわからない、人脈が大切だなって言っていたけど、大手事務所を退所してフリーになった颯良ちゃんの切実な思いなのかな。石動早希役は自分と似たところがあるみたいに言っていたけど、もともと内気な少女は中一でさくら学院に入って素晴らしい2016年度を作って卒業していったように、家族がゾンビになって家族を失い、図らずも何か押し出されるように部屋の外にでた早希、大手事務所を出てフリーになって活動している颯良ちゃんと本当に重なって、いい映画ですね。

颯良ちゃん、これからも更にスーパーレディ目指して顔笑ってほしいなって元気な姿を見るたびに思います。

 

写真撮影相変わらず上手く取れてなかったけど何枚か