CONTINUE、前は隣駅の駅ビルの中の本屋まで買いに行っていたんですが、最近はもっぱらAmazonになってしまって、今日ポストに入ってました。颯良ちゃんの読書コラム本voyageで、書評しているのが、アルケミスト夢を旅した少年

 

書評に事寄せて、書かれている内容は、新しいお仕事のことだったりさくらの父兄を驚かせた、アミューズ退所のことだったり?

先週24日土曜日から今日27日、あと30日の金曜日までは、1週間颯良ちゃん三昧で終わりそうです(笑)

最近あまり本読まなくなってしまったんで、書評を読んでも読んでみたいなっていう本あまりないんだけど、今回のアルケミスト夢を旅した少年、面白そうだなって思って、AmazonのKindle版でとも思ったんだけど、hontoの方から電子書籍版を購入してみました。もう7年も前のことになるけど、METAL HAMMER(メタルハマー)273号(2015年9月号)ベビーメタルが表紙を飾るというので、丸善丸の内本店に聞いてみたら、もう予約でいっぱいだけど、もしかしたら入るかしれませんとのことで、一縷の望みを託して予約していたら、入りましたって連絡来て1冊もらってきました。それが嬉しくて、それ以降、ベビメタの記事のある号は、丸善丸の内本店へ予約して届いたらもらいに行っていました。1ヶ月に1度くらいだけど、雑誌をもらいにワクワクしながら休日行っていましたね。この丸善でやっていたのがhontoカードだったので、そっちからの購入です。

CONTINUEは、基本的に、ゲームや、アニメの雑誌なんで、今月号も、ゲーム機や、最近はやっているゲーム、ウマ娘のレビューだったりとかがメインだけど、年食ったから、ゲームや、アニメはもう興味があまりないんで、読むのは、本voyageくらい(笑)自分で買いに行っていないと、買ってない号があるのかとかわからなくなってしまってね。ひとまとめになってないし。果たして家には27冊CONTINUEあるのだろうか?

昨夜は、30日のデッドオアゾンビのチケット取るために、いつもは10時前には寝ているけど12時まで起きていたら、途中で寝てしまって気がついたら、12時20分だった。慌ててパソコンみたら、チケットの状況が赤になっていて、チケット残りあとわずか。まあ後ろの方でもチケットとれたからよかった。30日は、監督と颯良ちゃんのアフタートーク楽しみですね。映画もだけど。金曜日は、携帯に、アルケミスト夢を旅した少年を入れて読みながら映画を見に行くのです。

歳をとってくると、だんだんワクワク感がへってきてしまうのかな。でも今週は、ひさしぶりにワクワク感を感じながらすごせています。