13日の日曜日皇祖皇太神宮の春の大祭に行ってきました。鳴動祭(かまなり)では、男釜様には大きなこと(公的なこと)女釜様には、小さなこと(私的なこと)をお願いするのですが、管長は結果についてこんな話されました。
男釜様は、無から新しいものを始める作用があるが、音霊が荒れていた。これは、今世界が荒れているということを示していて、ただ強く鳴っていたので、荒れているのもだんだん解決していくのではないかとおっしゃっていました。
私個人的には、共産主義のチャイナ国の隠蔽体質で世界的な蔓延をみた新型コロナウィルス感染症問題は、変異株の問題にと変化して今はさらに、本来それを防ぐワクチンが実はまだ安全性も全く担保されていないいってみればワクチンではないものを国民に治験させているような状態ということがわかり始めた状態。そして、新たに、偽装民主主義国、その実は隠れ共産主義国ロシアの、ウクライナ侵攻で、ウクライナには、西欧の民主主義国家が、ロシアには、チャイナ国が加勢をする世界を分断するような展開がおきています。どう収束していくのでしょうかね。すごくきになります。
女釜様は、収める、形にする作用があって、音霊からは、時間がかかるがこの状況を収めますよ。形にしますよっていうことだとおっしゃっていました。男釜、女釜で対照的な音霊だったとおっしゃっていたけど、どちらも私には、長く鳴っていたなっていう印象でした。
個人的には、新型コロナウィルス感染症問題は、やがてその矛先は日本の与党に向かって、B型肝炎訴訟の二の舞になるのではないかと恐れています。そして、ロシアのウクライナ侵攻、これは、明らかに共産主義対自由主義の対立ですよね。今日のウクライナは、明日の台湾、日本と認識しないと。どういうふうにこの問題が解決するのかがとても重要ですね。アメリカのバイデン政権も日本にとってはあまり嬉しくありません。もともと民主党の副大統領だった時のバイデン氏は、己の息子への利益供与と引き換えに同盟国の日本をチャイナに売ったという疑惑というかおそらく事実があるし、ワクチンでもないものをワクチンという名前にする、製薬会社のファイザーや、ワクチンをすすめるビルゲイツとか、世界はまさに魑魅魍魎の世界に入っています。
日本人はそろそろ目を覚ます時です。日本人は本来不正嘘つき大嫌いという国民性です。第二次世界大戦の敗戦で、アメリカから変な贖罪意識を植え付けられてしまい、ロシアには、北方領土の返還によかれと、サハリン1、2で、多額の投資をしながら、結局ロシアにまきあげられてしまう。そもそも、日ソ不可侵条約を結んでいながら侵攻する国が約束を守るわけがないと理解しないといけません。北方領土なんか帰ってこないと割り切るべきですね。何兆円もチャイナ国に賠償してきたのですが、チャイナの国民には知らせられていないとわかったのはここ十年くらいのことみたいだし、そもそも敵国のように振る舞うチャイナ国、ロシア、南北朝鮮となんで日本は付き合おうと思うのか理解ができません。結果として現在日本人の個人所得平均値は韓国よりも低いわけです。日本のお金は知らないうちに、チャイナや、ロシアや、朝鮮等に流れてしまっているようですね。アメリカから植え付けられた変な贖罪意識から、日本が嫌いな、チャイナ、ロシア、南北朝鮮になんで擦り寄ろうとするのか理解に苦しみます。いい加減に変な贖罪意識はかりとるだけでなく、根ごと引き抜かないといけません。大和魂を復活させるには、やはり神道が必要ですが、今や神社神道の世界も、金まみれになっていたりとまさに荒れに荒れている状態ではありますが、第二次世界大戦の敗戦により一旦地に落ちてしまった神道の信仰ではありますが、良いものは良い、悪いものは悪い、はっきりさせて、日本人の心根の奥底に封印されてしまっている大和魂を解き放ちたいものですね。
日本国憲法では、天皇は、国民統合の象徴ですが、皇祖皇太神宮の伝える竹内文献では、天皇の位は、人類界の統治者ということです。天皇の下に国民は集って、大和魂を復活させたですね。皇室を解体したいのは、共産党ですから、本当に気をつけないといけません。日本は海外諸国からはスパイ天国であり、日本人の中にもおかしなのが相当数いるという極めて危うい状態です。男性は無から物をつくるけど、物事をうまくおさめる、形にするのは、女性です。
そういう意味で今日本の政治にもとめられる人材は、高市早苗さんなのかもしれませんね。
3月の春の大祭は新しい年を迎えて(太古歴では、春分が1月1日だった)今年のお願いことをするお祭りなのですが、世界の平和や日本のいく末のことがとても考えさせられる鳴動祭でした。
祈願祭のあと参拝者も玉串奉奠するのですが、たまにしかしないと玉串の回し方がぎこちなくなってしまってね。皇祖皇太神宮では、両手を剣の形に組んで4礼8平手1礼なので、8拍打つので、同じ音で8回打つのは緊張して、余計なこと考えたりすると1拍だけ変な音がしたりするので気をつけています。