BonaFidrの記事に

 

 

 

ファイザー社は、ワクチンだけでなく、治療薬の臨床試験に入ったそうです。

しかも臨床試験終了前に早くもその新薬の製造を開始しているという。

緊急時のワクチンみたいなことを新薬でもやろうとしているんですかね。

アメリカの医薬品業界がやっている闇の部分が顔をだしているような気がしてなりませんが。

 

この記事には、現在米国内では正式に承認されたCOVID-19感染症の治療薬はない。ただし最近、新型コロナで感染して入院し、人工呼吸器を装着している患者(51歳)の妻が申し立てた緊急救済をオハイオ州バトラー郡の裁判官が認め、この患者にイベルメクチンを投与するよう病院に命じたことが8月30日(月曜)に報じられている。とありますが、裁判しないと薬を投与してもらえないなんて何かが狂っていますよね。しかもイベルメクチンって薬値がとても安いんですよ。

ワクチンも推奨しながら治療薬も推奨するというように日本もなっていくんでしょうかね。本当に情報をよくとって自衛しないといけないですね。最終的に信じられるものは自分で有たいものです。自分の身は自分で守るということです。日本のメディアもそうですが、何かおかしなバイアスがかかっていて、必要なことは何故か隠されていることが多いですね。