ライブビューイングは行かれなかったので、実質日曜日の公演が、さくら学院を見た最後になりましたが、

まだ行事は残ってますよね。
卒業公演の4ヶ月後に、ビデオの発売があるのと、まだ卒業記念写真集の発売のアナウンスもありません。

それに付随して、お渡し会、謝恩会も。
写真集の発売のアナウンスが8月末までになかったのでちょっと心配だったのですが、

まさか、ないってこともないだろうって思うのですが?
アミューズのホームページからはさくら学院の名前は消えてしまいました。まあさくら学院のホームページはまだあるからいいのですが、さくら学院のホームページは残るのかな?

ぜひ残しておいて欲しいですね。

さくら学院が2014年度までメジャーアイドルだった時の、ユニバーサルミュージックのホームページには、まださくら学院残っていて、オンラインストアあるので、今現在10タイトルがまだ発売中です。まあ悪く言えば在庫処分だけど。ここからは、ハートの地球とか仰げば尊しとか昔に買って、つい先日、まだもってなかった、さくら学院SUN!-まとめ-を買ったので一応さくら学院のビデオとして販売された作品は全部揃いました。
学校の形態から、個々の育成にシフトする、いわゆる個別指導予備校体制に変化していくとされる閉校後の活動の始まりが、卒業記念写真集の発売や、付随するお渡し会(もちろん無観客だろうけど)、謝恩会、卒業公演ビデオの発売だったら嬉しいなあって思っています。

 

まだあるユニバーサルのオンラインストア