夏のライブの思い出はあらかた書いてみたけど、なんかお盆明けに行ったのがあるけど思い出さない。何かなって思っていたら、さくらではなくて、ベビーメタルの方でした。2016年Zepp Tokyoでやった白ミサでした。ただ8月17日だったか18日だったか思い出せません。チケットが紙でなくて電子チケットで残っていなかったし。でも携帯を見たら、18日だったのがわかりました。そこには、おぞましい?真の姿をした私の写真が有りましたから(笑)
新盆明けで本当は行く予定でなくTHE ONE先行では申し込んでいなかったのですが、やっぱり見たいので後から申し込んでみたら当たりました。白塗りして参加するのも15.16.17年と3度参加しています。その時だけ、私は真の姿を人前に晒しているのですが、ここしばらくその機会は無くなってしまいましたね。
ベビーメタルのライブハウスでのライブは本当に貴重ですよね。2500人キャパの箱が小さいとは全く思わないけど、今のベビーメタルから考えればとても貴重です。そういえば、ベビーメタルも10周年、鹿鳴館10DAYSと言われていましたがどうなるのでしょう。新型コロナウィルス感染症は本当に困った問題です。原因の源チャイナ国共産党政権のやりたい放題には本当に腹が立ちます。今世界は本当に先の大戦さながらの緊迫した状態です。みんなで楽しくモッシュッシュできるのは本当にいつのことになるやら。
この日どこで真の姿となるための白塗りをしていたのかは忘れてしまったけど、舞台上手の一番前のドアから入って、上手の端のほうだけど、結構前の方で見られました。こういう上手の端にいるというのが、実は突発性難聴の原因の一つではないかと最近になって思っています。なんせスピーカーのほぼ真ん前になるんで、そりゃあスピーカーの真ん前で耳栓しないでライブ見ていれば耳もいかれてくるよねって思います。でも耳を犠牲にしてもそこにいたのには理由があって。由結ちゃんを、ライブで見たのは11回だけど由結ちゃんのいないライブは14回みたからもう由結ちゃんのいないライブの方が多くなったのですが、2016年8月18日、ライブが始まってはじめは見えなかったんだけど、お立ち台に上がったら不意に由結ちゃんの顔がよく見えました。近くでみる由結ちゃんは、可愛いというより、綺麗でした。見ているメイトは皆白塗りだけど、元々色白の由結ちゃんの顔が特に印象に残ったライブでした。