17.18年度も恥ずかしながら、お渡し会応募してはみるのですが、もうビギナーズラックは無くなってしまい、それ以降縁はありませんでした。17年度は一押しのトーク委員長の回を一択で申し込んでみましたが外れて、でも本人体調不良でまさかのお渡し会延期、2度目のチャンスとまた申し込んでみましたがダメでした(笑)

19年度さくら学院の行事も、新型コロナウィルス感染症の影響で、否応なく新しい形を迫られていますね。中止か無観客で開催かということのようです。書泉で行われていたいつものお渡し会は中止でしたが、生徒によるサインと名入れは、無観客?で決定。性懲りもせず、申し込んでみました。お渡し会は、一択でいくより複数で申し込む方が当選確率が高いようですが、私は一択です。

今年は、当たりました。まあ本人を目の前にするのではないから緊張するわけでもなくお気楽なものですが。発送が8月末ということですので、卒業公演が先か、サインと名入れのされた卒業記念写真集到着が先かまだわかりませんが。いよいよ19年度のさくら学院が終わりですね。卒業記念写真集自体は、タワレコで注文していたのが14日に届きましたが。

私にとってさくらのお渡し会は、その年度のラストイベントという認識です。謝恩会があるよと言われそうですが、イベント参加券が、はなから確保できないので私にとっては対象外です。まあ気が早いのですが、2022年度は、美空ちゃんの回を申し込むんだと心に決めています(笑)でも当たったりすると、また緊張して喋れなくなって、馬鹿にされそうな気がするなあ(大笑)