16年度の卒業公演ビデオはおそらく、私が一番何度も見たビデオですが、何度も見たからか、あらも見えてきたりします。成長期の生徒たちですから、中3の時は、みなちょっとぽっちやりしたりするのはそれでいいのですが。ちょっとはそれで健康的でいいのですが。職員室も生徒の体型維持には、とても気をつけていたようで。ある意味新生さくら学院の2015年から、従来Tシャツにスウェットやジャージだったレッスン着をTシャツ+パーカーにスパッツ+短パンという、体のラインが見えて、きちんと踊れているか細かい部分が自分も周りからもわかるようにということで、変更がありました。7代目会長の、レッスン着の秘密、2017年5月1日の日誌にありましたね。まあダンスもそうだけど、自分の体型が周りと比べてどうなのかは気になるところで、絶対体型維持への動機付けの意味が大きいですよね。みんなトロピカロリーには気を付けていたようです。6代目会長も気をつけているって言っていましたが、実は1番の問題児は、この日誌をあげた、7代目会長自身だった様ですね。2016年9月8日の日誌で宣言した、脱アイス・お菓子宣言もすぐ頓挫して、ライバルで親友の某生徒からすぐ職員室にいいつけられていましたね。
でも2016年度の卒業公演ビデオで問題なのは桃太郎でした。アスマートから届いてから夏の間夜はこのビデオをそれこそ毎日みていました。桃太郎は、当時のメンバーの中でもすごく小顔で、私の中では、芸能人=小顔っていうイメージだったし、その才能と相まって、本当に将来有望な逸材だと思っていました。
それが、あれ?、桃太郎、なんか、顔ぱんぱんじゃない?なんで、卒業公演にあわせて、マックスにもってくるかねって。テンションマックスならいいけど、トロピカロリーマックスはだめでしょって。何かストレスあったのかな?って要らぬ心配までしてしまいます。
だから2017年8月26日東京芸術劇場シアターウエストでのミレニアム桃太郎、セーラー服姿で桃の中から、たーのーもおーって出てきた時、体型や顔立ちが、私の記憶の中のいつもの姿だったので、殺陣の稽古がダイエットになったのかな?、ああ元に戻っているわと妙に安心したのを覚えています。桃太郎は、とても小顔な生徒でしたので別にちょっとふっくらしてもそれが目立つわけではないですが、それにあぐらをかいて、トロピカロリーはいただけません。アミューズ所属の最後の舞台、暗くなるまで待っても昨年2019年1月25日に見に行きました。結構大事な役柄、順調にステップアップ。でもしばらく見ないうちに、またちょっとトロピカロってきていて心配だなって思ってたら、2019年3月31日アミューズ から突然退所してしまいショックでした。まあ、オトメゴコロはわからないからねえ。