19年度は、学院祭から、バレンタインライブまで、ずっとマシュマロ色の君とを セットリストに入れ続けてきました。さくら学院の楽曲の中でも大切な曲の一つになっています。でも公式に画像に残っているのもあまりない曲として有名です。19年度の学院祭ビデオではじめて全体のセットリストの流れの中の一曲としてはじめて見ることができました。1曲だけだと、17年度、16年度のアルバム、さくら盤の特典映像として、学院祭の映像が収録されているのと、The Road to Graduation 2013 〜放課後アンソロジー みんなでわっしょい!?の時の映像をYouTubeで見たけど何からとったのかな?。ニコニコのさくら学院公式チャンネル#20の2012年9月8日ららぽーと豊洲での映像とこのくらいでしょうか。このニコニコのミストで霧がかって、かつ書き込まれたコメントが流れる見づらい映像、でも何度見たかわかりません。一時ベビメタ に関しては熱量が下がってしまったことがあったのですが、その時は代わりにASHの時の映像や、このさくら学院公式チャンネルのマシュマロの映像を見ていました。ダンスパフォーマンスは、年ごとにレベルアップしているさくら学院ですが、歌唱面においては、もうこの12年度を上回ることはそうないのではと思ってます。生徒の方も、進級して歌割りがどうなるのかは、大きな関心事だと思いますが、父兄にとっても同様です。それぞれの楽曲にソロパート があって、大切に歌い継がれています。次は誰が担当するのか気になるところです。マシュマロでは、やはり2代目会長が担当していたところが、1番の聴かせどころだと思います。19年度は、吉田さんが歌唱力をあげてきたので、9代目会長と共に多くを担当しましたね。でも個人的に、マシュマロの1番の美味しいところは、2代目会長の担当していたソロの中で、最後「ありふれた」のあとの「言葉じゃなくて」と「いつだって 目に見えない絆を」の次の「君に感じてる」だと思っています。

その部分、それこそ何度もみてきたニコニコの公式映像の筆舌に尽くし難い、2代目会長の歌唱で記憶に刷り込まれてしまっていますからね(笑)

19年度「言葉じゃなくて」は2代目はみだせ!委員長が、「君に感じてる」は2代目顔笑れ!!委員長がそれぞれ担当しました。

ネタ職みたいな役職ですけど、そんなことはありません。初代が今立派に顔笑っていますからね。

マシュマロの美味しいところとりましたねって2人にそう言いたいです。