2月13日のインスタグラムの続きの写真が、午前11時過ぎに7時間前で上がっていたんだけど、最初のものが1日経ったので、このストーリーズは一旦見られなくなったのですが、午後1時30分過ぎ、25分前の写真が上がって、また見られるようになったのです。

ってなんか言い訳書いてないで、お前が早く書けよって言われてしまいそうですね(笑)🙏

 

最初の写真が以下

 

 

最初の写真は、シカゴのデポール大学でヴァイオリン演奏を専攻していて今年卒業のカーリスタ・トランさんという方があげたものを妃鞠ちゃんの公式が掲載したものです。

 

HIMARI 彼女は、完璧だったってコメントしてますね。

 

妃鞠ちゃんの公式では、右下に、ハート型のシャボン玉を膨らませるうさぎのキャラクターをつけています。

ハート型のシャボン玉が出来るにつれて、

 

うさぎのキャラクターの下にハート型が完成する

 

面白い趣向だな、こっちの方が気になる(笑)

 

カーリスタ・トランさんが自身のインスタグラムのあげたものは以下

 

同じものだけどこちらの方が大きく見えるので、

写真の解説はこちらでするのですが。

 

指揮者のヤープ・ファン・ズヴェーデンさんと握手する妃鞠ちゃん。その手の後ろに顔を見せている女性が、当日のコンサートマスターで、シカゴ交響楽団の副コンサートマスターを務めるステファニー・ジョンさん。妃鞠ちゃんの後ろの譜面台の右に見える男性が、首席第二ヴァイオリン奏者のベアード・ドッジさん。そしてその右が、カーチス音楽院卒業生で副主席第二ヴァイオリン奏者のダニー・イェフン・ジンさんです。

 

 

次は、動画です。

 

シカゴにある日本文化会館のインスタグラムに掲載されたものを妃鞠ちゃんの公式が取り上げました。

 

感動的なパフォーマンス 土曜と日曜にあと2公演って載せていて、

ちゃんとチケットリンクも載せてくれています。

昨日ここからあげた記事で、妃鞠ちゃんに花束を贈呈していたのが、この日本文化会館の代表の方のようです。

 

なおこれは動画なので、続きを

 

いつもの深いお辞儀で聴衆に応える妃鞠ちゃんです。

 

シカゴの日本文化会館がインスタグラムに載せた動画からは以下

 

 

そうです。指揮者のヤープ・ファン・ズヴェーデンさんも当然お辞儀をされていたんだけど、妃鞠ちゃんのお辞儀は、長くて深かったんでね。前の2枚の部分からでは、指揮者のヤープ・ファン・ズヴェーデンさんがお辞儀をしたように見えないのがちょっとね。

別に私が意地悪したわけではもちろんありませんよ。オールドメディアのような偏向切り貼りはしてませんからね(笑)

 

もう1つ載せていました。

 


バイオリンの神童 @himariviolin.official が木曜日にシカゴ交響楽団定期公演デビューを果たし、ブルッフのヴァイオリン協奏曲第1番を驚くべき明瞭さと温かみで演奏しました。@jaapvanzweden の指揮のもと、オーケストラは@blackmaninoff の『空を見るために』を演奏。作曲家本人も来場しました。モーツァルトの圧倒的な「ジュピター交響曲」が、この夜の輝かしいフィナーレを飾りました。

 

 

ここのインスタグラムには、以前妃鞠ちゃんのことを載せていて、

 

HIMARIがシカゴ交響楽団と共演!

日本の天才ヴァイオリニスト、HIMARIがブルッフのヴァイオリン協奏曲第1番を輝かせます。2月12日~16日、シンフォニー・センターにて、ヤープ・ファン・ズウェーデン指揮の@chicagosymphonyと共演。JCC会員およびフォロワーはプロモコード「HIMARI」でチケット20%オフ。

今すぐ予約:https://cso.org/performances/25-26/cso-classical/jaap-van-zweden-himari-mozart-jupiter/

 

まだ、現地時間の14日と15日の公演見られるのですから、シカゴ在住の方はぜひ、シンフォニーホールに足をお運びを

日本文化会館のインスタグラムのフォロワーさんは、プロモコードで、チケット2割引になるようです。シカゴでは、この土日は妃鞠ちゃん三昧ですよ!

 

チケットは以下からどうぞ

 

 

次の写真が以下

 

私が今日の午後1時35分に気がついた時で、25分前でした。でもあれから2時間半も経ってしまった。遅っ!。🙏

 

左下に妃鞠ちゃんの公式インスタグラムのありがとうの文字と、ペンギンのキャラクターが。そうですね。

2日目が終わったんですよ。

 

13日は、シンフォニーセンターから西に離れて、ウィートン・カレッジのキャンパス内にある礼拝堂。エドマン・メモリアル・チャペルでの演奏会でした。

 

上の写真は、指揮者のヤープ・ファン・ズヴェーデンさんとの写真。ヤープ・ファン・ズヴェーデンさんの楽屋に妃鞠ちャンがご挨拶に伺ったようですね。椅子にスーツの上着が置かれているので、私服姿でないとわかるのです(笑)

妃鞠ちゃんは、昨日の赤いドレスと替わって、ベージュのドレス姿です。

 

下が、シカゴ交響楽団のアシスタントコンサートマスター、デイヴィッド・テイラーさんとの写真です。

これから、エドマン・メモリアル・チャペルでの演奏会の様子が上がってきそうですね。楽しみなのです。