魚勇 栃木県宇都宮市 | 締まりが悪く緩い食生活

締まりが悪く緩い食生活

栃木県宇都宮市在住

温泉、美味しいもの
大好き
疲れた40過ぎのおっさんの日々の生活

がんばろう 栃木

2024年2月25日(日)☔️

今日は3連休最終日。

午後は


テレビ東京の再放送サスペンス

ウトウトしながら観てます。


いつもの日曜日。


昨日は


かみさんと

休みなので中華屋でも行こうと

向かったのですが

臨時休業。。。


それではと向かった和食屋へ


割烹 魚勇

栃木県宇都宮市下栗町1535-21




Aセット1200円


漬物


汁物


根菜 とうふ 溶き卵

とてもいい出汁でてました✨

味噌汁ではありません。


魚フライ

おそらくアジフライ

揚げたてでの提供

マヨネーズも付いててありがたい✨


もつ煮こみ

こちらもいいお出汁のもつ煮込み。

大根 にんじん こんにゃく もつ

もつより野菜の方が多く

身体に良さそう✨

スープもさっぱり美味く飲み干せます♪


まぐろぶつ

大きめなぶつが10個位

2、3個中トロ的な部位も

まぐろで白飯

美味い♪


ごはん大盛

大きめな茶碗でいい盛りでしたが

炊き加減も好みで美味かった♪



何度か混んでいて入れなかった店。


このタイミングで行くとは思いませんでした。


料理も美味しく高い満足感も得られました✨


夜、一人でしっぽりと酒飲むのも良さそうな


割烹屋。


まだまだそのステイタスは


得られなそうですが💦







ここ行く予定でした。