大吟醸味噌らーめん丸高屋 大田原店 | 締まりが悪く緩い食生活

締まりが悪く緩い食生活

栃木県宇都宮市在住

温泉、美味しいもの
大好き
疲れた40過ぎのおっさんの日々の生活

がんばろう 栃木

2024年1月12日(金)晴🌞

寒い1日でした❄️


またジーパンまた譲って貰いました✨


以前譲って貰ったやつ

縦落ち始まりました✨



昨日は



美味い麻婆豆腐が食べたくて

えっ!?



この日は貸し切り💦



迷っている時間無いので


ならば近くの


県北のチェーン店へ



丸高屋 大田原店

栃木県大田原市本町1-7-10

道挟んだ隣には

系列のチャーハン専門店


せっかくなので


ランチから



タッチパネルで


店の名前ついたやつを


ちょっと背伸びして


Aランチ1250円

丸高屋味噌ラーメン ドデカ唐揚げ

小ライス

熱々で濃いめの味噌スープに

黄色がかった中太の縮れ麺

甘めな支那竹と

半半熟玉子

炙られた長めなトロいチャーシュー

海産物はわかめ

シャキッと茹でられたもやし

頂点に鎮座するのは葱と生姜✨

コッテリ濃いめの味噌ですが


生姜混ぜると


味噌スープが緩和され締まる。


出来ればニンニクも有れば。。。


ドデカ唐揚げも遅れて


程よい塩味のサックリ揚がった胸肉


メニューでは2個でしたが3個あり♪


ありがたい✨ ☆マヨネーズ付き☆


12時10分入店

12時32分着丼

人気店のせいか並びも発生。。。。


13時に打ち合わせの為


無心でかっ喰らいました♪


焦っていたせいか細かい写真は。。。。


新しい店舗の様で


ピカピカな店内✨


とても親切な接客✨


熱々の味噌に熱々の唐揚げ美味かった♪